「ミニオンズ」のスタジオ新作は世界中で愛されるひねくれもの「グリンチ」!
2018年4月27日 08:00

[映画.com ニュース] 人気キャラクター、ミニオンを生み出したイルミネーション・エンタテインメントの新作「グリンチ」が12月に公開されることが決定。世界中で愛されるひねくれものの“グリンチ”と、ミニオンのボブがコラボした特別映像が公開された。
「怪盗グルー」シリーズをはじめ、「ペット」「SING シング」など大ヒット長編アニメを連発するイルミネーションの新作は、人気作家ドクター・スースが1957年に発表した名作絵本が原作。愛犬マックスと洞くつに暮らす、いじわるで孤独なグリンチは、山のふもとに住む村人たちが大好きなクリスマスを盗むというとんでもない計画を立てる。「SHERLOCK シャーロック」「ドクター・ストレンジ」のベネディクト・カンバーバッチがグリンチの声を担当する。

このほど公開された特別映像では、つぶらな瞳がかわいらしい緑のベイビーグリンチが「ボクが主人公だよ」と自己紹介。そこへ乱入してきたミニオンのボブがちょっかいを出すが、ベイビーグリンチは思いもよらない反撃をする。また2種類のティーザービジュアルでは、あどけない表情のベイビーグリンチと、不機嫌そうな大人のグリンチをそれぞれフィーチャー。純粋でかわいかったグリンチが、なぜひねくれてしまったのか? 世界中で半世紀にわたり愛されてきたひねくれものの物語を、快進撃が続くイルミネーションがどのように描くのか期待が高まる。
(C)UNIVERSAL PICTURES
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント