渋川清彦&飯塚健監督の“同郷タッグ”で送る「榎田貿易堂」予告編が完成
2018年4月19日 12:00

[映画.com ニュース] 群馬県渋川市を舞台に、同市出身の渋川清彦が主演、飯塚健監督がメガホンをとった「榎田貿易堂」の予告編が完成した。
高校卒業後上京するものの成果を得られず39歳で帰郷し、なんとなくリサイクルショップ「榎田貿易堂」を開業したバツ2の主人公・榎田洋二郎(渋川)と、周囲に集まるアルバイトの千秋(伊藤沙莉)、清春(森岡龍)、顔なじみの常連客ヨーコ(余貴美子)や丈(滝藤賢一)といった、ひとクセある人々が織り成す日々を描いたヒューマンドラマ。「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」「大人ドロップ」などで知られる飯塚監督が故郷の魅力を映画で伝えたいと手がけ、同郷の渋川を主演に、渋川市の協力を得て市街地や伊香保温泉などで撮影した。
予告編は、千秋が電話を取り「はい、榎田貿易堂です」と応答するシーンから始まる。「扱う品はゴミ以外。何でも来いが信条さ」とタバコを吸う榎田の飄々(ひょうひょう)とした表情や、清春や丈も交えてジャンケンで盛り上がるシーン、リズミカルにベルを叩く千秋や、ヨーコが嗚咽をもらすシーンなど、ユーモラスなシーンが満載。また、笑いだけでなく、登場人物それぞれの心に秘めた葛藤が垣間見える場面も盛り込まれている。
「榎田貿易堂」は6月9日から、東京・新宿武蔵野館ほか全国で順次公開。
(C)2017 映画「榎田貿易堂」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント