ロンドンの中心地にDIYハウスがあった?「ロンドン、人生はじめます」本編映像公開
2018年4月18日 16:00

[映画.com ニュース]「アニー・ホール」のオスカー女優ダイアン・キートンと、「ハリー・ポッター」シリーズや「パディントン2」で知られるブレンダン・グリーソンが共演したロマンティックコメディ「ロンドン、人生はじめます」の本編映像が、公開された。
イギリス・ロンドンの高級住宅地ハムステッドを舞台に、ホームレスが一夜にして資産家となった実話をもとに映画化。未亡人エミリー(キートン)はある日、自然に囲まれた小さな家で暮らすドナルド(グリーソン)と知り合う。足りないものを埋めあうようにひかれていく2人だったが、ドナルドがとある事件に巻き込まれたことから、2人の恋は意外な展開にもつれ込んでいく。
映像では、エミリーがドナルドの家を訪問したシーンが切り取られている。整理整頓が行き届き、落ち着いた雰囲気の室内にエミリーは「とても素晴らしいわ」と感嘆。オーブンを暖炉代わりに使用するなど、DIY精神をフルに発揮したドナルドの創意工夫が行き届いた家の様子に、日常に疲れていたエミリーは思わずほほ笑む。
その後、2人がディナーを楽しむロマンティックなシーンが始まるが、「思ったより清潔だった」「においをかいでみろ」といったユーモラスなやり取りが展開し、やがてエミリーの発言からいさかいが起こってしまう。その後、売り言葉に買い言葉で放ったドナルドのセリフにエミリーは気分を害し、「帰るわ」と席を立つ。一筋縄ではいかない両者の恋の行方がどうなるのか、興味をかき立てられる内容だ。
「ロンドン、人生はじめます」は、4月21日から全国順次公開。
(C)2016 RELIANCE ENTERTAINMENT PRODUCTIONS 6 LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート