ロンドン、人生はじめます

劇場公開日

ロンドン、人生はじめます

解説

「アニー・ホール」のダイアン・キートンと、「ハリー・ポッター」シリーズのブレンダン・グリーソン共演で、ホームレスの男性が一夜にして資産家になったという実話をもとに、大人の恋を描いたロマンティックコメディ。ロンドンの高級マンションで暮らす未亡人のエミリーは、夫が亡くなり、さまざまな問題に直面して心が満たされずにいた。そんな折、自然に囲まれた手作りの小さな家で暮らすドナルドと出会う。庭でのディナー、気ままな読書、森でのピクニックなど、高級住宅地で暮らすエミリーとは間逆の環境で幸せに暮らすドナルド。頑固だけど温かいドナルドにエミリーは次第に惹かれていくが、ドナルドに降りかかったある事件から2人を取り巻く状況は一変する。監督は「新しい人生のはじめかた」「ラブ・パンチ」のジョエル・ホプキンス。

2017年製作/102分/イギリス
原題:Hampstead
配給:シンカ、STAR CHANNEL MOVIES

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2016 RELIANCE ENTERTAINMENT PRODUCTIONS 6 LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.0コメディエンヌ、ダイアン・キートンのかすかな可能性

2018年4月22日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

ロンドン近郊の高級住宅地、ハムステッドの森に小屋を建て、居住権を勝ち取ったホームレスに纏わる実話は、結果的に、タイアン・キートンのコメディエンヌとしての可能性をかすかにではあるが示した、と言えるのではないだろうか?かつて、盟友のウディ・アレンやスティーヴ・マーティン、はたまた今やセミリタイア状態にあるジャック・ニコルソン等を相手に、抜群の"間"で突っ込み&突っ込まれ演技を炸裂させて来たキートンが、70歳を過ぎた今、ゆるやかに身を任せられる相手、つまりブレンダン・グリーソンを見つけられたこと。そこに一安心のアメコメ・ファンは少なくないはずだ。過去の共演者たちに比べて極端に言葉数が少ないグリーソンを前に、務めて(もしくは体力的問題で)テンションを低く抑えたキートンに、熟年女性のナチュラルな可愛さを見出して、ハムステッドの緑が余計に目に染みた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
清藤秀人

3.5終の棲家はどこですか

2022年3月8日
スマートフォンから投稿

楽しい

おしゃれ感のある映画です
ロンドンというお国柄も含めて
まぶしい位の緑が心地いい
ダイアンキートンが知的で
オシャレでおもしろい!

何が大切か
要らないものは捨てて
シンプルに
人生 最期に誰と生きていきたいか
どんな家で暮らしたいか考えるきっかけに
なかなか映画の様にはいきませんが……

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
しろくろぱんだ

1.5若葉の頃の50年後

マサシさん
2022年2月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

実話に基づくそうだが、所詮、おとぎ話。
まぁ、墓場での昼食場面は、小さな恋のメロディーの若葉の頃が流れる墓場で、二人でリンゴを食べるシーンの50年後と言った場面だった。

好みにもよるが、老人同士の愛、恋、SEX はあまり美しく感じない。勿論、僕の個人的見解。映画にする程の事じゃないだろう。そう云う事は若いうちに済ませて、後は孤独に一人で過ごしたい。社会と関わりを持つなら、個人的な関わりでは駄目だと僕は考える。何故なら、愛する人は、どちらかが先に天に召される訳で、その時の喪失感が僕には耐えられない。

まぁ、この映画も概ねそう云う事を言っていると僕は感じた。やっばり、酸いも甘いも分かっているわけだから、お互いの立場を譲る事は出来ないと思う。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
マサシ

2.0まあ、よかったかな、

けいさん
2021年11月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

感動とか印象深いとかまではなくとも、登場人物も少なく、ストーリーもわかりやすく、淡々と見られはしたかな、と。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
けい
すべての映画レビューを見る(全38件)

他のユーザーは「ロンドン、人生はじめます」以外にこんな作品をCheck-inしています。