ロンドンの中心地にDIYハウスがあった?「ロンドン、人生はじめます」本編映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年4月18日 > ロンドンの中心地にDIYハウスがあった?「ロンドン、人生はじめます」本編映像公開
メニュー

ロンドンの中心地にDIYハウスがあった?「ロンドン、人生はじめます」本編映像公開

2018年4月18日 16:00

ダイアン・キートンの着こなしにも注目「ロンドン、人生はじめます」

ダイアン・キートンの着こなしにも注目
(C) 2016 RELIANCE ENTERTAINMENT PRODUCTIONS 6 LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「アニー・ホール」のオスカー女優ダイアン・キートンと、「ハリー・ポッター」シリーズや「パディントン2」で知られるブレンダン・グリーソンが共演したロマンティックコメディ「ロンドン、人生はじめます」の本編映像が、公開された。

イギリス・ロンドンの高級住宅地ハムステッドを舞台に、ホームレスが一夜にして資産家となった実話をもとに映画化。未亡人エミリー(キートン)はある日、自然に囲まれた小さな家で暮らすドナルド(グリーソン)と知り合う。足りないものを埋めあうようにひかれていく2人だったが、ドナルドがとある事件に巻き込まれたことから、2人の恋は意外な展開にもつれ込んでいく。

映像では、エミリーがドナルドの家を訪問したシーンが切り取られている。整理整頓が行き届き、落ち着いた雰囲気の室内にエミリーは「とても素晴らしいわ」と感嘆。オーブンを暖炉代わりに使用するなど、DIY精神をフルに発揮したドナルドの創意工夫が行き届いた家の様子に、日常に疲れていたエミリーは思わずほほ笑む。

その後、2人がディナーを楽しむロマンティックなシーンが始まるが、「思ったより清潔だった」「においをかいでみろ」といったユーモラスなやり取りが展開し、やがてエミリーの発言からいさかいが起こってしまう。その後、売り言葉に買い言葉で放ったドナルドのセリフにエミリーは気分を害し、「帰るわ」と席を立つ。一筋縄ではいかない両者の恋の行方がどうなるのか、興味をかき立てられる内容だ。

ロンドン、人生はじめます」は、4月21日から全国順次公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi