池田エライザがアヒルのランプを抱え……「ルームロンダリング」ポスター入手!
2018年4月10日 17:00

[映画.com ニュース] 人気若手女優・池田エライザが主演する「ルームロンダリング」のポスタービジュアルを、映画.comが入手した。
新たな映像クリエイターの発掘を目的としてプロ・アマを問わず広く企画募集を行うコンペティション「TSUTAYA CREATORS’PROGRAM FILM2015」で準グランプリに輝いたオリジナルストーリーを映画化。18歳で天涯孤独になってしまった御子(池田)のもとに、母親の弟である雷土悟郎(オダギリジョー)が現れ、住居とアルバイトを用意してくれた。しかしそのバイトとは、事故物件に住み、不動産の報告義務を解消させるもの。ワケあり物件を転々とするなか、御子は部屋に居座る幽霊が見えるようになり、彼らの無念を晴らそうと奔走し始める。
グリーンを基調としたポスタービジュアルは、ある秘密が隠されたアヒルのランプやスーツケースを持って事故物件から事故物件へ渡り歩く御子、怪しげな雰囲気をかもし出す悟郎らに加え、渋川清彦や光宗薫が演じた個性豊かな幽霊たちの姿を活写。御子らの背景には手描きの間取り図がデザインされており、「ワケあり物件、浄化します。」というキャッチコピーが添えられている。
監督・脚本の片桐健滋は、崔洋一監督、廣木隆一監督、豊田利晃監督らのもとで助監督を務め、本作で初めて長編映画を手がけた新鋭だ。「日本で幽霊がメインのコメディ映画というと、『異人たちとの夏』や『居酒屋ゆうれい』ぐらいで、そのあとはなかなか作られていないなと思っていました」と分析する片桐監督。「幽霊が出てくる作品はホラーが多いので、ハートフルな内容で女の子が主演で出来たら面白いのにな、と考えました」と本作に込めた思いを明かしている。
「ルームロンダリング」は、7月7日から東京・新宿武蔵野館、渋谷HUMAXシネマ、シネ・リーブル池袋ほか全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

サンダーボルツ*
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー