ドウェイン・ジョンソン、うつとの闘いを告白
2018年4月6日 11:00

[映画.com ニュース] 人気アクション俳優のドウェイン・ジョンソンが、うつ病を患っていた自らの過去を明かした。
米ハリウッド・レポーターによれば、ジョンソンは主演するHBOのドラマ「Ballers ボウラーズ」で、自殺した友人の墓を訪れるシーンの撮影風景をインスタグラムに投稿した際、個人的なエピソードを告白。ジョンソンが15歳のときに、母が自殺未遂をしていたという衝撃的な内容で、住んでいていた家から強制退去させられた数カ月後に、母がジョンソンの目の前で車道に飛び込み自殺を試みた。ジョンソンはとっさに母をつかんで引き戻し、猛スピードで走る車の列が母を轢かぬよう急いでハンドルを切っていたという。このことがジョンソンの心身に大きな影響を与えたようで、「苦悩も苦痛も現実に味わった」「ショックに打ちのめされて、うつになっていた。何もしたくない、どこにも行きたくないと思ったし、ずっと涙が止まらなかった」と綴った。
そうした経験から、ファンたちに向け「苦しみの最中にいる人たちを支えるため、できるだけのサポートをすることが大切。彼らが立ち直る手助けをして、心の内を明かす話し相手となり、1人じゃないと勇気づけるんだ」と呼びかけた。
ジョンソンは、全世界興行収入9億4000万ドル超を記録中のヒット作「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」が4月6日から日本公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ