ドウェイン・ジョンソン、うつとの闘いを告白
2018年4月6日 11:00

[映画.com ニュース] 人気アクション俳優のドウェイン・ジョンソンが、うつ病を患っていた自らの過去を明かした。
米ハリウッド・レポーターによれば、ジョンソンは主演するHBOのドラマ「Ballers ボウラーズ」で、自殺した友人の墓を訪れるシーンの撮影風景をインスタグラムに投稿した際、個人的なエピソードを告白。ジョンソンが15歳のときに、母が自殺未遂をしていたという衝撃的な内容で、住んでいていた家から強制退去させられた数カ月後に、母がジョンソンの目の前で車道に飛び込み自殺を試みた。ジョンソンはとっさに母をつかんで引き戻し、猛スピードで走る車の列が母を轢かぬよう急いでハンドルを切っていたという。このことがジョンソンの心身に大きな影響を与えたようで、「苦悩も苦痛も現実に味わった」「ショックに打ちのめされて、うつになっていた。何もしたくない、どこにも行きたくないと思ったし、ずっと涙が止まらなかった」と綴った。
そうした経験から、ファンたちに向け「苦しみの最中にいる人たちを支えるため、できるだけのサポートをすることが大切。彼らが立ち直る手助けをして、心の内を明かす話し相手となり、1人じゃないと勇気づけるんだ」と呼びかけた。
ジョンソンは、全世界興行収入9億4000万ドル超を記録中のヒット作「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」が4月6日から日本公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ