映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

ゲイリー・オールドマン、今後もチャーチル尽くし!? 短編小説の舞台化&映画の続編企画も

2018年3月5日 08:00

リンクをコピーしました。
続編企画はヤルタ会談が主舞台!?
続編企画はヤルタ会談が主舞台!?
(C) 2017 Focus Features LLC. All Rights Reserved.

[映画.com ニュース] 「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされているゲイリー・オールドマンが、今後もチャーチル関連作品に関わることになりそうだ。

オールドマンは、米ロサンゼルスのロヨラ・メリーマウント大学映画・テレビ学科で行われる、ハリウッド・レポーター紙主催の公開インタビュー「ハリウッド・マスターズ」にゲストとして登壇。現在、チャーチル元首相が執筆した短編小説「ザ・ドリーム(原題)」の舞台化の構想を温めていることを明らかにした。同作は、チャーチル元首相が1947年に発表した短編小説で、父親ルドルフが幽霊としてチャーチルのもとに現れるというストーリー。「2人劇でコストもかからない。実現に向けて動いてみようと思っている」と、オールドマン。自ら役者として出演する予定で、実現すれば舞台に立つのは20数年ぶりのことになるという。

さらに、「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」の続編映画の企画もあるという。1940年の第二次世界大戦初期を舞台にしているが、今度は戦後の処理について米英ソの首脳が話し合った45年のヤルタ会談が舞台になるという。ただし、続編の実現にはしばらく時間がかかりそうだ。チャーチル首相を演じるには毎日4時間を費やした特殊メイクを施さなくてならないため、オールドマンは「もうしばらくは休暇が欲しいね」とコメントしている。

ゲイリー・オールドマン の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る