ゲイリー・オールドマン、今後もチャーチル尽くし!? 短編小説の舞台化&映画の続編企画も
2018年3月5日 08:00
[映画.com ニュース] 「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされているゲイリー・オールドマンが、今後もチャーチル関連作品に関わることになりそうだ。
オールドマンは、米ロサンゼルスのロヨラ・メリーマウント大学映画・テレビ学科で行われる、ハリウッド・レポーター紙主催の公開インタビュー「ハリウッド・マスターズ」にゲストとして登壇。現在、チャーチル元首相が執筆した短編小説「ザ・ドリーム(原題)」の舞台化の構想を温めていることを明らかにした。同作は、チャーチル元首相が1947年に発表した短編小説で、父親ルドルフが幽霊としてチャーチルのもとに現れるというストーリー。「2人劇でコストもかからない。実現に向けて動いてみようと思っている」と、オールドマン。自ら役者として出演する予定で、実現すれば舞台に立つのは20数年ぶりのことになるという。
さらに、「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」の続編映画の企画もあるという。1940年の第二次世界大戦初期を舞台にしているが、今度は戦後の処理について米英ソの首脳が話し合った45年のヤルタ会談が舞台になるという。ただし、続編の実現にはしばらく時間がかかりそうだ。チャーチル首相を演じるには毎日4時間を費やした特殊メイクを施さなくてならないため、オールドマンは「もうしばらくは休暇が欲しいね」とコメントしている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー