北原里英の女優魂、ここに極まる!初主演「サニー」豪雪を疾走する本編&メイキング映像披露
2018年2月23日 17:00

[映画.com ニュース] 今年4月にAKBグループを卒業する「NGT48」の北原里英が映画初主演を飾った「サニー 32」(公開中)の本編&メイキング映像が、このほど披露された。2017年2月の新潟・長岡にて、うずたかく降り積もる雪を必死に駆け抜けるシーンで、今作で「4回死にかけた」という北原の女優魂を見ることが出来る。
「凶悪」の監督・白石和彌と脚本・高橋泉が再タッグを組んだオリジナル作品。中学校教師の赤理(北原)は、24歳の誕生日に突然誘拐されてしまう。柏原(ピエール瀧)、小田(リリー・フランキー)と名乗る誘拐犯2人は、ネットで「犯罪史上最も可愛い殺人犯」と神格化された11歳の少女サニーの信奉者であり、赤理をサニーと呼んで監禁し、いたぶっていく。
映像は、超薄手の衣装(リリーいわく「ドンキで400円くらいで売ってるやつ」)を着せられた赤理が、柏原と小田の隙をついて脱走し、豪雪のなかを疾走するシーン。これまで北原は舞台挨拶やインタビュー内で、何度も死にかけたことや、理性崩壊ギリギリまで追い詰められたことを度々明かしてきたが、本映像は、それは誇張ではないと雄弁に物語っている。
風にあおられた雪が容赦なく顔を叩くなか、北原は積雪をかき分けて突き進む。2メートルほどの高さから飛び降りる場面もあり、その間、北原が身に着けているのは超薄手の衣装とニーソックスのみ。撮影が終わると、即座にスタッフがコートを持ち駆け寄っていく。映像の後半は、女優魂が発露し紡がれた渾身の完成シーンを映し出している。
白石組常連の瀧&リリーは、撮影中の北原に「白石監督の言うことを全部聞かなくてもいいから」と声をかけていたそうだ。しかし、北原はそんな心配をよそに全身全霊で食らいついただけに、2人は「完璧な女優でした。この役を演じる上での“覚悟”というものを感じ、引っ張られた」と手放しで褒めちぎっている。
(C)2018「サニー 32」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント