北原里英「サニー」で体当たり演技 ピエール瀧感服「たまたま死ななかっただけ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年1月18日 > 北原里英「サニー」で体当たり演技 ピエール瀧感服「たまたま死ななかっただけ」
メニュー

北原里英「サニー」で体当たり演技 ピエール瀧感服「たまたま死ななかっただけ」

2018年1月18日 20:16

大ヒットしたら前後逆に着る!?「サニー 32」

大ヒットしたら前後逆に着る!?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 今年4月にAKBグループを卒業する「NGT48」の北原里英の主演映画「サニー 32」の完成披露試写会が1月18日、都内で行われた。

白石和彌監督の大ファンという北原だが、その白石監督の「凶悪」に出演したピエール瀧とリリー・フランキーに拉致監禁される中学教師という役どころ。「白石監督と、“凶悪コンビ”のおふたりとご一緒できるのがすごく楽しみでワクワクしつつ、脚本を読んでどうなるのかと思い緊張した」という。

実際に、雪原を薄着に裸足で歩くシーンなど過酷なシーンの連続で、白石監督は「こうしてほしいということを、すべて真っすぐに受け入れてやってくれた」と満足げ。だが、リリーは「スタントのところもほとんど自分でやっていて、撮影の後、2、3回泣いていた。死ななかったから、今ここに立てているんだよ」、ピエールも「トム・クルーズ北原里英かというくらい。たまたま死ななかっただけ」と苦言を呈した。

さらに、北原はピエールに顔をなめられ、殴られるシーンで実際に当たってしまったこともあったが、「なめられたり殴られたりするのが気にならないくらいつらかった。泣いて監督を無視したこともあったけれど、なんの涙か分からなかった」と告白。ピエールが「主演の自覚で、言われたことをやってみせる覚悟があった」、リリーも「座長としての根性を感じた」と褒め称えた。

また、キャンペーンで劇場に展示するために製作された、北原を3Dプリンターでコピーした“サニー人形”も登場し、檻(おり)に入れるセレモニーを敢行。リリーが「秘宝館にあるヤツだろ。何の儀式だよ」とツッコみ、ピエールは「ボタンを押すと、スカートがフワーッてめくれるヤツだ」とはしゃいだ。

北原も爆笑の連続だったが、「誰も予想がつかない展開なので、1秒も目を離さずに見てください。とらえ方は人によって違うと思う」と作品の出来には自信のほどをアピール。この日は背中が大胆に空いたワンピース姿で、リリーが「大ヒットしたら、前後逆に着れば」と提案すると、「大ヒットすれば、ですよ」と条件付きで応じていた。

サニー 32」は、2月9日に新潟、長岡で先行公開され、同月17日から全国で公開される。

(映画.com速報)
凶悪 スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ] 凶悪 スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,732 それは、ある死刑囚の告白から始まった―。≪山田孝之×ピエール瀧×リリー・フランキー≫史上最悪の凶悪事件とその真相を描いた問題作!!
日本で一番悪い奴ら Blu-rayスタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 日本で一番悪い奴ら Blu-rayスタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,909 実在の事件をもとに描いた「凶悪」で話題をさらった白石和彌監督が、2002年の北海道警察で起こり「日本警察史上最大の不祥事」とされた「稲葉事件」を題材に描く作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • レディ・バードの評論 レディ・バード “インディ映画の女王”の青春映画は、フレッシュでモダンな感覚がきらめく
  • ゲティ家の身代金の評論 ゲティ家の身代金 巨匠リドリー・スコットが暴く、エイリアンよりも禍々しき大富豪の実像
  • 海を駆けるの評論 海を駆ける 清々しい希望と、静かに迫る不吉で恐ろしい何か。深田監督の集大成的な作品
映画評論の一覧を見る
Jobnavi