稲垣吾郎主演!「半世界」で阪本順治監督と初タッグ 長谷川博己&池脇千鶴&渋川清彦が共演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年2月22日 > 稲垣吾郎主演!「半世界」で阪本順治監督と初タッグ 長谷川博己&池脇千鶴&渋川清彦が共演
メニュー

稲垣吾郎主演!「半世界」で阪本順治監督と初タッグ 長谷川博己&池脇千鶴&渋川清彦が共演

2018年2月22日 15:30

「半世界」に主演する稲垣吾郎「半世界」

「半世界」に主演する稲垣吾郎
[拡大画像]

[映画.com ニュース]元SMAPの稲垣吾郎が、「団地」「エルネスト」の阪本順治監督作「半世界」に主演することがわかった。長谷川博己池脇千鶴渋川清彦が共演する。

映画は、阪本監督がオリジナル脚本で描くヒューマンドラマ。39歳の男3人の視点を通して、「人生半ばに差し掛かったとき、残りの人生をどう生きるか」という葛藤と、家族や友人との絆、そして新たな希望を紡ぐ。

山中で備長炭を製炭し生計を立てている紘(稲垣)は、突然故郷に帰って来た元自衛官の瑛介(長谷川)に「こんなこと、ひとりでやってきたのか」と、深慮もなく父から継いだ仕事に驚かれ、同級生の光彦(渋川)には妻・初乃(池脇)に任せきりの息子への無関心を指摘される。やがて、瑛介の抱える過去を知った紘は、仕事や家族と真剣に向き合う決意をする。

稲垣は、「昔から阪本監督作品の大ファンでしたのでとても嬉しく光栄に思います。男3人でこの世代というのはテレビドラマでもなく、最近見たことのない映画になるのではないでしょうか。僕自身、男同士の作品があまりなく、こういった設定の山の男役でとても新鮮です」とコメントを寄せている。

初乃役の池脇は、「登場する男性たちは、プライドを持ち守るものがあり、ときに傷つき一生懸命で武骨で美しく、人間らしい描かれ方をしている物語です」「紘という人は煤だらけの中年男性で、稲垣さんがどんな風に演じられるかが楽しみです」と稲垣との共演に期待を込めた。

一方、稲垣とともに男の物語を紡いでいく長谷川と渋川は、「阪本監督とご一緒できることを今から凄く楽しみにしています。監督は大変こだわりのある方だと思いますので、どう料理されるのか。監督のこだわりにどっぷり浸かってどう変化するのか。楽しみたいと思います」(長谷川)、「率直に僕の好きなお話でした。阪本監督の作品に出るのは念願でした、大変嬉しいです」(渋川)と、阪本監督とのタッグに歓喜している。

(映画.com速報)
エルネスト~もう一人のゲバラ~ スペシャル・エディションBlu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] エルネスト~もう一人のゲバラ~ スペシャル・エディションBlu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,220 キューバ革命の英雄チェ・ゲバラと共闘した日系人の生涯を、オダギリジョー主演、阪本順治監督で描いた日本とキューバの合作映画。
団地[Blu-ray/ブルーレイ] 団地[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,147 阪本順治監督が主演に藤山直美を迎えて贈るコメディドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi