イ・ビョンホンが涙ながらに妻の首を絞めようとする理由は?「エターナル」本編映像
2018年2月16日 16:00

[映画.com ニュース] 「マグニフィセント・セブン」「MASTER マスター」の国際派イ・ビョンホンが主演を務めたラブ・サスペンス「エターナル」(公開中)の新たな本編映像が、公開された。イ演じる主人公が、寝ている妻のもとへ忍び寄る意味深なシーンとなる。
韓国の証券会社の支店長であるカン・ジェフン(イ)は、安定した職と家族に恵まれ成功者としての人生を送っていたが、会社の不良債権事件に巻き込まれ、すべてを失ってしまう。失意のなか、オーストラリアで暮らす妻と息子に2年ぶりの元へ向かったイだが、そこには別の男性の影があった。新鋭イ・ジェヨン監督の脚本に感銘を受けたイが、出演を即決したという。
家族が暮らす家の前まで来たにもかかわらず決して対面しようとせず、物陰から様子をうかがうなど不思議な行動ばかりとるジェフン。公開された本編映像では、スーツ姿のまま、音を立てないように寝ている妻スジン(コン・ヒョジン)のそばへと行き、今にも泣き出しそうな表情で見つめる姿が切り取られている。妻の寝顔を見つめたジェフンは、ゆっくりと手を伸ばし首を絞めようとするが、思い切ることができず諦めてしまい、悲嘆にくれて座り込む。
風でカーテンが揺らぐ様子や書類がはらはらと机から落ちる様子、壮大な音楽が画面を美しく彩り、ジェフンの切ない思いを代弁していると共に、どこか幻想的な雰囲気をかもし出している。映像はその後、床に散らばった書類を眺めていたジェフンが、オーストラリアから帰国予定だったはずのスジンが永住権を申請しようとしていたことを知り、複雑な表情を浮かべつつも、書類に記された自らの名前と、スジンとの続柄を示す「夫」という文字に再び感情が押し寄せるさまが収められている。
(C)2017 WARNER BROS PICTURES, ALL RIGHTS RESERVED
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント