高杉真宙&加藤諒&渡辺大知が“ガチンコ”で変身! 「ギャングース」劇中ビジュアル披露
2018年2月14日 12:00

[映画.com ニュース]入江悠監督が「モーニング」(講談社刊)で連載されていた人気漫画を実写化する「ギャングース」の劇中ビジュアルが、このほど公開された。トリプル主演を務める高杉真宙、加藤諒、渡辺大知の姿をとらえており、まるで漫画の世界からそのまま抜け出てきたかのようなビジュアルを再現している。
原作漫画「ギャングース」(漫画:肥谷圭介、ストーリー共同制作:鈴木大介)は、少年院で共に過ごしたサイケ、カズキ、タケオの3人が犯罪集団だけを狙って窃盗を繰り返す“タタキ”(窃盗、強盗)稼業を開始し、裏社会を生き抜くさまを描いた作品。鈴木氏が未成年の犯罪者への取材を経て執筆した「家のない少年たち」(太田出版刊)を原案としており「この漫画は実話を基にしたフィクションです。ただし犯罪の手口はすべて実在しますので、ぜひ防犯に役立てて下さい」という冒頭に付された注意書きが象徴するように、裏社会の実態をリアルに描いた“超実証主義漫画”として知られている。
高杉らは、クランクイン直前、それぞれのキャラクターに“ガチンコ”で変身し、撮影に臨んだ。窃盗団の情報収集&作戦立案担当のサイケ役を演じた高杉は、これまでのイメージを覆すようなロン毛スタイルで、鋭い眼光も印象的。工具に関する秀でた見識を生かして“タタキ”をしながら生き別れた妹を追い求めるカズキに扮した加藤は、人生初のモヒカン頭で熱演を披露する。ロックバンド「黒猫チェルシー」のボーカルとしても活躍する渡辺は、窃盗団の車両担当タケオ役。劇中では、短い金髪ヘア、極端に薄い眉毛というインパクト抜群の姿が確認できる。
「ギャングース」は、2月下旬にクランクアップを予定。今秋に公開される。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント