「ジュラシック・ワールド」続編でさらに進化した新種が誕生!?最新予告編が公開
2018年2月7日 07:00

[映画.com ニュース] シリーズ第1弾「ジュラシック・パーク」公開から25周年を迎える人気シリーズの最新作「ジュラシック・ワールド 炎の王国」の最新予告編が公開された。
科学の力で現代によみがえった恐竜たちを呼び物にしたテーマパークが舞台のSFエンタテインメント。シリーズ通算5作目にあたる本作では、主人公たちが初めて人間のためではなく恐竜のための選択を迫られる。前作「ジュラシック・ワールド」(2015)に引き続き、恐竜行動学のエキスパートであるオーウェン役をクリス・プラット、テーマパークの元運営責任者クレア役をブライス・ダラス・ハワードが演じる。

シリーズ最多の恐竜が登場するという触れ込みの本作。最新の予告編では、オーウェンとクレアが、火山大噴火の迫るイスラ・ヌブラル島から“ジュラシック・ワールド”の恐竜たちを救い出そうとする姿が大迫力で描かれるとともに、T-REXや、前作で破壊的な凶暴性を発揮したハイブリット種インドミナス・レックスをもしのぐ新種の誕生をほのめかす場面が公開された。恐竜たちの未来をめぐる不穏な動きを知っていると思われる謎の少女の存在が、恐竜たちの運命への興味をかきたてる。
前作を全世界16億7000万ドルの記録的大ヒットに導いたコリン・トレボロウ監督は製作総指揮・脚本に回り、「怪物はささやく」の気鋭J・A・バヨナ監督がメガホンを引き継いだ。「ジュラシック」シリーズの生みの親スティーブン・スピルバーグが製作総指揮に名を連ねる。7月13日全国公開。
(C)Universal Pictures
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー