超速リロード&弾丸乱れ撃ち!「ダークタワー」イドリス・エルバの絶技がさく裂する本編映像
2018年1月26日 14:30
[映画.com ニュース] 「パシフィック・リム」のイドリス・エルバと「インターステラー」のマシュー・マコノヒーの共演で、スティーブン・キングのベストセラーシリーズを実写映画化した「ダークタワー」の本編映像が、公開された。エルバ扮する戦士・ガンスリンガーの流麗なガンアクションを切り取っている。
世界の均衡を保つ巨大な塔“ダークタワー”を守り続けるガンスリンガー(エルバ)と、その宿敵・黒衣の男(マコノヒー)が、現実世界と、時空を超越する荒廃した異界“中間世界”で壮絶な死闘を繰り広げるさまを描く。監督と共同脚本を第85回アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされたデンマーク映画「ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮」のニコライ・アーセルが手がけ、ロン・ハワード監督がプロデューサーを務める。
本編映像は、黒衣の男を追ってきたガンスリンガーが、部下のアジトに単身乗り込む姿を描いている。マシンガンを持った大量の敵を相手にしたガンスリンガーは、人知を超えた狙撃の腕前で次々と敵を仕留め、目にも止まらぬリロード(銃弾の装てん)も披露する。さらには、下の階に飛び移るアクロバティックなアクション、爆弾を撃って敵を一掃する姿も収められ、ガンスリンガーの圧倒的な戦闘力が凝縮された内容となっている。
「ガンスリンガーはとんでもなく素早い動きをする。目にも止まらない早さでベルトから銃を出し、撃つ。僕が最も力を注いだのはアクションだ」と語るエルバは、撮影に際して銃のトレーニングだけでなく、キレのある動きを修得するためにボクシングや総合格闘技のトレーニングも積んだという。「複雑な動きをマスターするまではとても大変だったけど、演じ切れて本当によかった」と出来栄えに自信をにじませている。
「ダークタワー」は、1月27日から全国公開。