荒々しい中川大志、祈る小松菜奈、物憂げなディーン…「坂道のアポロン」場面写真披露
2018年1月11日 07:00

[映画.com ニュース] 「Hey! Say! JUMP」の知念侑李が映画単独初主演を飾り、中川大志、小松菜奈が共演する「坂道のアポロン」の場面写真が、このほど披露された。甘酸っぱい恋愛が垣間見える中川&小松のツーショットのほか、荒々しくドラムを叩く中川、祈るように目をつぶる小松、物憂げな表情でトランペットを持つディーン・フジオカの姿など8枚を見ることができる。
2009年度「このマンガがすごい!オンナ編」第1位、第57回小学館漫画賞に輝いた小玉ユキ氏の同名漫画が原作。長崎・佐世保で暮らすことになった内気な高校1年生・西見薫(知念)は、札付きの不良と恐れられる川渕千太郎(中川)や、その幼なじみ・迎律子(小松)と運命的な出会いを果たし、ジャズを通じて絆を深めていく。やがて薫は律子に恋心を寄せるようになるが、律子は千太郎に、そして千太郎はまた別の女性に思いを抱いていた。最高のセッションを楽しむかけがえのない青春は長く続かず、ある事件をきっかけに千太郎が姿を消してしまう。
公開された場面写真は、制服姿の千太郎と律子、彼らが兄のように慕う桂木淳一(フジオカ)、千太郎が一目ぼれする美女・深堀百合香(真野恵里菜)、律子の父・勉(中村梅雀)が登場するシーン。オール九州ロケが敢行されており、メガホンをとった三木孝浩監督(「くちびるに歌を」「青空エール」など)が温かくも切ない青春群像劇と、躍動感あふれるセッションを融合させている。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画