荒々しい中川大志、祈る小松菜奈、物憂げなディーン…「坂道のアポロン」場面写真披露
2018年1月11日 07:00

[映画.com ニュース] 「Hey! Say! JUMP」の知念侑李が映画単独初主演を飾り、中川大志、小松菜奈が共演する「坂道のアポロン」の場面写真が、このほど披露された。甘酸っぱい恋愛が垣間見える中川&小松のツーショットのほか、荒々しくドラムを叩く中川、祈るように目をつぶる小松、物憂げな表情でトランペットを持つディーン・フジオカの姿など8枚を見ることができる。
2009年度「このマンガがすごい!オンナ編」第1位、第57回小学館漫画賞に輝いた小玉ユキ氏の同名漫画が原作。長崎・佐世保で暮らすことになった内気な高校1年生・西見薫(知念)は、札付きの不良と恐れられる川渕千太郎(中川)や、その幼なじみ・迎律子(小松)と運命的な出会いを果たし、ジャズを通じて絆を深めていく。やがて薫は律子に恋心を寄せるようになるが、律子は千太郎に、そして千太郎はまた別の女性に思いを抱いていた。最高のセッションを楽しむかけがえのない青春は長く続かず、ある事件をきっかけに千太郎が姿を消してしまう。
公開された場面写真は、制服姿の千太郎と律子、彼らが兄のように慕う桂木淳一(フジオカ)、千太郎が一目ぼれする美女・深堀百合香(真野恵里菜)、律子の父・勉(中村梅雀)が登場するシーン。オール九州ロケが敢行されており、メガホンをとった三木孝浩監督(「くちびるに歌を」「青空エール」など)が温かくも切ない青春群像劇と、躍動感あふれるセッションを融合させている。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った少年の、再生の物語。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和