エドガー・ライト「ベイビー・ドライバー」続編の脚本執筆中
2018年1月5日 21:00

[映画.com ニュース] オリジナリティあふれる作風で映画ファンから熱烈な支持を集めるエドガー・ライト監督が、「ベイビー・ドライバー」続編の準備に早くも取りかかっていることがわかった。
同映画は、事故の後遺症で耳鳴りに悩まされているものの、ひとたび音楽に身をゆだねて外界から遮断されるや天才的な運転技術を発揮する「逃がし屋」の青年ベイビー(アンセル・エルゴート)が、“最後の仕事”として無謀な強盗に手を貸すさまを描いた異色アクションスリラー。ライト監督自らの選曲によるセンス抜群のプレイリストに彩られた斬新なカーチェイスが話題を呼び、この夏、北米を中心に大ヒットを記録した。
「今まさに、続編製作に向けた話し合いの真っ只中。再びメガホンをとるかはまだ決めかねているんだけど、脚本を手がけることだけは確かだよ。アイデアもすでにたくさんあるしね」と米エンターテイメント・ウィークリー誌に明かしたライト監督はまた、「ただし、それが僕にとって次回作になるかどうかはわからない。あの映画が成功したおかげで、監督のオファーが後を絶たない状態だし、それ以外にも個人的に温めている企画がいくつかあるからね」とした上で、「でも、『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』から『ベイビー・ドライバー』まで4年もブランクが空いてしまったから、次はそんなことにならないよう、遅くとも2年以内には新作を発表するつもりだよ」と抱負を語った。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ