松坂桃李&沢尻エリカが大バトル!バチバチの火花飛び散る「不能犯」場面写真披露
2017年11月14日 06:00

[映画.com ニュース] 原作・宮月新氏、作画・神崎裕也氏による人気漫画を映画化した「不能犯」の新場面写真が、このほど披露された。見つめるだけで相手を死に追いやる殺し屋・宇相吹正(松坂桃李)と、宇相吹の眼力が唯一効かない女性刑事・多田友子(沢尻エリカ)が対峙し火花を散らすさまをとらえている。
「グランドジャンプ」(集英社刊)で連載中の同名漫画を、「貞子vs伽椰子」などの白石晃士監督のメガホンで実写化。欲望や憎悪にまみれた者の依頼を受けた宇相吹が、赤く光る目でターゲットの心を操り、事故や病死などに偽装して葬り去る姿を描いた。
宇相吹は妖艶な力で人を殺す一方で、「本当の正義とは何か」を突きつけるダークヒーローでもある。執拗に食らいつく警察に身柄を確保されるが、ベテラン刑事さえも手玉にとり、取調べをかく乱していく。そんななか口は悪いが人望厚い女性刑事・多田にだけはマインドコントロールが通用しないことが判明し、2人は取調べ室で激しい応酬を繰り広げる。

互いの印象を問われると、松坂は「(沢尻は)お芝居に貪欲な方だなと思いました。監督の話す言葉をひと言も聞き漏らすまいとされている姿を見て、素敵だなと。多田はこの作品の希望であり、なくてはならない存在なので、沢尻さんの凛とした感じはとても合っていたように思います」と称賛。沢尻も「松坂さんは、本当に漫画から出てきたんじゃないかと思うほどイメージ通りのミステリアスな宇相吹を演じられていました」と明かし、「役者として尊敬できる素晴らしい方でした」と充実の様子で語っている。
「不能犯」は、ほか新田真剣佑、間宮祥太朗、菅谷哲也、岡崎紗絵、真野恵里菜、忍成修吾、矢田亜希子、安田顕、小林稔侍らが共演。2018年2月1日から全国で公開される。
(C)宮月新・神崎裕也/集英社 2018「不能犯」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト級”の絶賛、多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)