「鋼の錬金術師」入場特典は原作者描き下ろしのコミック、“ハガレン0(ゼロ)“!
2017年11月10日 10:00

[映画.com ニュース]荒川弘氏の人気漫画を、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介主演で映画化した「鋼の錬金術師」の入場者特典が、発表された。第1弾は荒川氏が描き下ろした新作エピソードを収録した特別コミック“ハガレン0(ゼロ)”、第2弾は描き下ろしビジュアルを使用したポスターカレンダーが配布される。
「ピンポン」の曽利文彦監督が手がけ、山田を筆頭に本田翼、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子、本郷奏多、國村隼、夏菜、大泉洋、佐藤隆太、小日向文世、松雪泰子らが結集。物質を変化させる“錬金術”が中心の世界を舞台に、失った母を生き返らせるため人体錬成の禁忌を犯したエド(山田)&アル兄弟が、絶大な力を秘めた賢者の石を求め旅する姿を描く。既に世界190カ国以上での公開が決定している。
“ハガレン0”では、エドが国家錬金術師になった直後のストーリーが描かれる。荒川氏は「エドが国家錬金術師の資格を取ってすぐの話で、ここから映画に続く、って感じで描いてみました」と語っており、最年少で国家錬金術師となったエドが、体を取り戻す旅に出る前の前日譚(たん)や、あるキャラクターの意外な姿も描かれるという。映画につながるエピソードとして、原作ファンにとっても垂涎(すいぜん)のアイテムといえる。
なお、入場者プレゼントは、なくなり次第終了とのこと。12月23日からは、第2弾として“ハガレン0”の表紙ビジュアルを使用したポスターカレンダーが配布される。
「鋼の錬金術師」は、12月1日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー