韓国発“タイムループ・スリラー” 「エンドレス」12月公開決定&予告披露
2017年11月9日 17:00

[映画.com ニュース]タイムループを題材にした韓国発のスリラー映画「エンドレス 繰り返される悪夢」の公開日が12月9日に決定し、あわせて予告編が披露された。映像では“地獄の1日”をループするようになった2人の男が、時のよどみを抜け出そうと必死にもがく姿をスリリングに映し出している。
世界的な胸部外科医ジュニョンは、娘ウンジョンの誕生日を祝うため約束の場所へ向かう途中、交通事故現場を目撃する。そこで亡くなっていたのは、ほかでもない娘本人だった。次の瞬間、ジュニョンは事故の2時間前に自分がいた場所に戻っていた。夢ではない。必ず事故が起き、娘が死ぬとまた2時間前に戻ってしまう。なにをやっても変えることができない地獄の1日をループするなか、ジュニョンの前にミンチョルという男が現れる。その男もまた、妻が死ぬ日を繰り返しており、2人は“1日の終わり”を変えようと力を合わせ始める。
「恋はデジャ・ブ」「ミッション:8ミニッツ」「オール・ユー・ニード・イズ・キル」などをほうふつさせる設定に、計算されつくした脚本と深い心理描写、ソリッドな演出、俳優陣の鬼気迫る熱演が絡み合い、クライマックスへと突き進んでいく今作。「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」などで知られるキム・ミョンミンが父性あふれるジュニョン、「あなた、そこにいてくれますか」のピョン・ヨハンがもうひとりの主役・ミンチョルに扮している。
さらにパク・チャヌク監督作「お嬢さん」で主人公の幼少期を演じ、脚光を浴びた天才子役チョ・ウンヒョンが娘ウンジョン役を務めている。「エンドレス 繰り返される悪夢」は、12月9日から東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋で公開。
(C)2017 CJ CGV Co., Ltd., LINE FILM All Rights Reserved
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)