「フラーハウス」クリエイター、オルセン姉妹のカムバックを断念
2017年10月11日 21:00

[映画.com ニュース]米大ヒットドラマ「フルハウス」の続編「フラーハウス」のクリエイターであるジェフ・フランクリンが、メアリー=ケイト&アシュリー・オルセン姉妹の同シリーズへのカムバックを断念したと米TVLineに語った。
「フルハウス」は、1987~95年に米ABCで放送されたシットコムで、妻を亡くしたダニーが、義弟ジェシーと親友ジョーイとともに、3人の娘の子育てに奮闘する様子を描いて人気を博した。続編の「フラーハウス」は、シングルマザーとなった長女D.J.が、妹のステファニー、親友のキミーと同居し、3人の息子を育てる様子が展開されている。
「フルハウス」で末っ子のミシェルを演じ、現在はファッションデザイナーとして活躍しているオルセン姉妹の女優復帰は、「フラーハウス」放送前から注目を集めてきた。制作側は絶えずオファーをしていると公言してきたが、このほど、フランクリンが「私個人としては、出演依頼をすることを諦めた」と発言。「ドアは開けておくけれど、これ以上出演してくれるように頼むことはない。2人は出演に興味がないみたいだからね。出演を依頼してもう3年が経つから、私たちの受け入れ準備が整っていることは知っているはず。出演するかどうかは2人に任せるよ」と語っている。
制作陣やファンと同じようにキャスト陣も2人の復帰を熱望していただけに、今回のフランクリンの発言は残念極まりないもの。ジェシー役のジョン・ステイモスは9月24日(現地時間)、89年に撮影されたオルセン姉妹の舞台裏での様子を収めた動画を自身のインスタグラムに投稿し、オルセン姉妹への変わらぬ愛情を見せている。
Netflixオリジナルドラマ「フラーハウス」は、シーズン1~3 Part1(第1~9話)が配信中。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ