浜辺美波、三木孝浩監督作MVに出演!Aimer新曲「花の唄」で神秘的に舞う
2017年10月11日 07:00

[映画.com ニュース] 若手人気女優の浜辺美波が、三木孝浩監督が手がけた女性シンガーAimerの新曲「花の唄」ミュージックビデオに出演していることがわかった。映像はYouTube(https://www.youtube.com/user/aimerSMEJ)で公開されており、ダークな世界観に包まれながら、色とりどりの花に囲まれた浜辺が、神秘的な魅力を発揮するさまをとらえている。
深みのあるハスキーボイスが人気を博し、8月29日に開催された初の日本武道館ワンマンライブはチケットが即日完売となるなど、注目を集めているAimer。新曲「花の唄」はアニメ映画「劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower」(10月14日公開)の主題歌に起用されている。
そして「青空エール」「先生! 、、、好きになってもいいですか?」など、数々の恋愛映画を手がけてきた三木監督が、Aimerとはセカンドシングル「Re:pray」以来2度目のタッグを組んだ。三木監督は「この楽曲がとてもエモーショナルで、『劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower』の世界とすごくシンクロした歌だったので、ミュージックビデオもその世界へのリスペクトを込めつつ、少女の内なる葛藤を幻想的に表現したいと思いました」と説明したうえで、「君の膵臓をたべたい(2017)」などで輝きを放った浜辺の起用について「浜辺美波ちゃんは以前お仕事でご一緒してて、その透明感とどこか憂いある表情が今回描きたいテーマにピッタリだったので、オファーしました。Aimerの唯一無二のその歌声とともに、美波ちゃんの繊細で儚い表情をミュージックビデオで楽しんでもらえたら嬉しいです」とコメントを寄せた。
フォトギャラリー
劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] I. presage flower
劇場公開日 2017年10月14日
上映時間 120分 (G)
評価・レビュー (94件)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント