先生! 、、、好きになってもいいですか?

劇場公開日

先生! 、、、好きになってもいいですか?
23%
40%
26%
7%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「俺物語!!」などで知られる人気漫画家・河原和音の大ヒット少女コミックを、生田斗真&広瀬すず共演で実写映画化。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」などのヒットアニメを手がけてきた岡田麿里が脚本を担当し、「僕等がいた」でも生田とタッグを組んだ三木孝浩監督がメガホンをとった。弓道部に所属する女子高生・島田響は、クールで生真面目だが実は生徒への愛に溢れる世界史教師・伊藤貢作に恋をする。生まれて初めて誰かを好きになった響は、伊藤に対し自分の気持ちを率直にぶつける。伊藤はそんな彼女に惹かれながらも、教師という立場から一歩を踏み出せずにいたが……。

2017年製作/113分/G/日本
配給:ワーナー・ブラザース映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)河原和音/集英社 (C)2017 映画「先生!」製作委員会

映画レビュー

5.0とても感動しました。

ちいさん
2021年12月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

萌える

高校生の頃、予告を見てもともと生田斗真さんが大好きだったのと、原作もずっと気になっていたので映画館へ観に行きました!
どこまでも真っ直ぐなすずちゃんと相手のことを思うからこそ守るために身を引こうとする生田斗真さんの2人が愛おしく感じられました!映画の雰囲気や生田斗真さんやすずちゃんの醸し出す空気感がとてもよかったです!
また、竜星涼さんや森川葵さんの高校生らしさと比嘉愛未さんの大人らしさがぶつかり合うシーンはジーンとしました。高校生らしい素直な感情も大人らしい我慢する感情もどちらが間違っているとかはなくて人の幸せのために働く姿がとても感動的でした。
恋愛映画はツッコミどころが多いですがこの作品はずっと映画に入り込んで感情移入することが出来ました!

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
ちい

4.0追加されてすぐに観た

じぇらさん
2021年8月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

映画館へ観に行けなかったので、VODに追加されてすぐに観ました。
生田斗真さんが好きなので、キュンキュンしながら観れました。個人的には先生×生徒の設定は少女漫画でも苦手ですが、この作品は良かったかな〜と思います。
メインはやはり広瀬すずちゃんなのですが、森川葵ちゃんの役が可愛くて好きでした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
じぇら

0.5実在の伊藤貢作は人様の日記を勝手に盗み見してバカにしたり、自分の間...

rikiyaさん
2021年4月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

実在の伊藤貢作は人様の日記を勝手に盗み見してバカにしたり、自分の間違いを指摘されると逆ギレして他人に責任転嫁するような性悪なのに、あまりにも美化され過ぎてて笑ったw
嫌ってるヤツも多い人間だったね。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
rikiya

3.0記憶にないから

2020年9月16日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

大学までの通過点という意識しかなく、今考えるとつまらない高校生活だった。だから、恋愛なんてありえず、恋を語る友人もなく。さらに、憧れるような若手の教師もなく。
え、そうなの? と広瀬すずを見ていた。ピュアな高校生というか、中学生ぐらいに感じた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
bluetom2000
すべての映画レビューを見る(全144件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る