松居大悟監督「アイスと雨音」、MOROHAの生演奏が響きわたる特報映像完成
2017年10月3日 14:00

[映画.com ニュース] 松居大悟監督がオーディションで選び抜いた少年少女たちを主演に描く青春映画「アイスと雨音」の特報映像が完成した。
「私たちのハァハァ」「アズミ・ハルコは行方不明」などを手がけてきた松居監督が、現実と虚構、映画と演劇の狭間でもがきながら生きる若者たちの姿を、74分ワンカットで描く意欲作。ある小さな町で舞台が上演されることになり、オーディションで選ばれた6人の少年少女が初舞台に向けて稽古に励んでいた。しかし突然、舞台の中止が告げられてしまう。
キャストは演技経験不問のオーディションで選出。「笑う招き猫」「ソロモンの偽証」などに出演した森田想、映画「るろうに剣心」で知られる田中偉登ら映画や舞台で演技経験のある者から演技未経験者まで、少年少女を演じる若手のキャストたちが、全編ワンカットの一発撮りに挑んだ。
特報映像には、舞台の稽古にいそしむ6人の少年少女たちが、上演中止を告げられる場面が切り取られており、疑問を呈する者や憤る者、理解が追いつかない者、ただ立ち尽くす者など、それぞれの様子が映し出される。また、同作の音楽をアコースティックギターのUKとMCのアフロから成る2人組ヒップホップバンド「MOROHA」が担当しており、特報映像では2人が少年少女たちの後ろで音楽を生演奏している。
「アイスと雨音」は2018年春公開。さらに、10月25日開幕の第30回東京国際映画祭では、独創性にあふれたインディペンデント映画を紹介する日本映画スプラッシュ部門に出品された。
(C)「アイスと雨音」実行委員会
関連ニュース





