北村匠海がマッシュルームカットに!松岡茉優主演「勝手にふるえてろ」新場面写真
2017年9月12日 12:00

[映画.com ニュース] 芥川賞作家・綿矢りさ氏による小説を松岡茉優主演で映画化する「勝手にふるえてろ」の新場面写真が、このほどお披露目された。ダンスロックバンド「DISH//」の北村匠海扮する“イチ”の中学生時代をとらえており、印象的なマッシュルームカットに臨んだ様子を見ることができる。
大九明子が監督・脚本を務め、松岡と「放課後ロスト」「渚の恋人たち」に続き3度目のタッグを組んだラブコメディ。主人公の会社員・ヨシカ(松岡)は、中学時代から10年間片思いしているイチ(北村)との妄想恋愛を脳内で繰り広げる一方、突然告白してきた会社の同期“ニ”(渡辺大知)との現実の恋愛にいまいち乗り切れないでいた。そんなある日、ヨシカは「一目でいいから今のイチに会い、前のめりに死んでいこう」という暴走気味の動機から、突拍子もない嘘をついて同窓会を計画。やがて、ヨシカとイチの再会の時が訪れる。
浜辺美波との主演作「君の膵臓をたべたい(2017)」で熱演を見せ、今後も「恋と嘘」「OVER DRIVE」と出演作の公開を控える19歳の北村は、今作では24歳の役どころに。ヨシカが「好きだから見つめたい、だけどバレたら恥ずかしい」という屈折した恋心から、視界の端で見つ続けていた、クールなイチを体現している。
大九監督は、北村に対して「とても瞬発力のある方」と太鼓判。役づくりにおいては「衣装合わせの前に、ただ顔がかっこいい典型的なイケてるやつにはしたくないという話をしました」と振り返り、その理由を「お願いするのに何なんですけど、イチって嫌なやつだと思うんですよって話もしたんです(笑)」と明かしている。
「勝手にふるえてろ」は、ほか石橋杏奈、趣里、前野朋哉、古舘寛治、片桐はいりらが共演。12月23日から東京・新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋ほか全国で公開される。
(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー