渚の恋人たち

解説

ロックバンド「TUBE」のミュージックビデオをもとに製作された作品。2015年、デビュー30年のアニバーサリーイヤーを迎えたTUBEは、春夏秋冬で4枚のシングルを発売。その4作品のミュージックビデオを再編集し、一編にまとめた。2015年と30年前の1985年という2つの時代を背景に、2組の恋人たちの物語が描かれた。「TUBE 31 LIVE SCREEN 映画『渚の恋人たち』&2015 LIVE at 武道館」と題し、15年6月1日に日本武道館で行われたTUBEのバースデーライブを収録した映像とともに、16年1月31日に一夜限定で上映された。

2016年製作/58分/日本

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

監督
脚本
大九明子
音楽
春畑道哉
TUBE
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0マイライフ、マイドリーム、マイソング

2022年3月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 まさしくTUBEのミュージックビデオ。2015年と1985年なんてもろに『BTTF2』だとは思うが、郵便受けのテープのシーンでは『イルマーレ』を思い出した。時空を超えた恋愛劇風に仕上げた手腕はなかなかのもの。

 多分ね、松岡茉優演ずるマホはタイムトラベラー。自分の娘が生まれることを知っているので未来は変えられないと別れた恋人ともう一度やり直したのだと思う(適当な意見です)。最後のシーンはちょうど今頃2022年辺りなのかな・・・色々想像するとストーリーが膨らんできます。

 しかし、江ノ電とか江ノ島とかの映像を見ると、やっぱりサザンを思い出してしまう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

1.0主演TUBEのC級恋愛映画。 「お爺ちゃん」と「お婆ちゃん」がどう...

2021年10月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

主演TUBEのC級恋愛映画。
「お爺ちゃん」と「お婆ちゃん」がどうして別れたのか謎だし、あっと言う間に復縁したのも安易過ぎる。
TUBEのライブ会場前でうたたねする「お母さん」。
なぜ姿が消えたのか分からない。
別荘がなぜ空き家になっていたのかも分からないし、「お父さん」が泣いた理由も分からない。
「お父さん」が何を忘れたいたのかも分からないし、サーフィンの途中に「お爺ちゃん」と「お母さん」が時を超えて出会ったのも意味不明。
結局TUBEの音楽を流すことだけが目的で内容はどうでもいいという感じに思えた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
省二

2.0TUBEアニバーサリー

2021年10月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

デビュー30周年を記念して、春夏秋冬、シングルを発売、そのミュージッククリップを再編集したもの。
松岡茉優で見せてくれる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「渚の恋人たち」以外にこんな作品をCheck-inしています。