ジョーカー映画の主演はディカプリオ!? 米ワーナーが熱望
2017年9月4日 12:00

[映画.com ニュース]米ワーナー・ブラザースが、バットマンの宿敵ジョーカーを主人公にした新作映画を企画開発中だが、製作サイドがジョーカー役にレオナルド・ディカプリオを熱望していることが明らかになった。
ジョーカー誕生の秘話を描くタイトル未定の同作でメガホンをとるのは、「ハングオーバー!」3部作のトッド・フィリップス監督だが、それ以上に巨匠マーティン・スコセッシが製作に名を連ねているという米ハリウッド・レポーターの記事に驚かされたファンの数は少なくない。同サイトに関係者が明かしたところによれば、スタジオがスコセッシを製作陣に加えたのは、ディカプリオの快諾を得るための戦略だそうだが、現段階ではスコセッシとの契約や、ディカプリオへの正式な出演オファーもなされていないという。
だが、現行の“DCエクステンデッド・ユニバース”とは別に、DCコミックスの人気ヒーローや悪役たちを斬新な切り口で描く新レーベルの立ち上げを計画中のワーナーが、第1弾となる本作にスコセッシやディカプリオといったビッグネームを起用することで、“本家”との差別化を図ろうとしていることだけは間違いない。「ギャング・オブ・ニューヨーク」(2002)から「ウルフ・オブ・ウォールストリート」(13)まで、5作品でタッグを組んできたスコセッシ×ディカプリオの黄金コンビが本作で実現するか、今後の進捗に注目が集まる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ