ジョーカー映画の主演はディカプリオ!? 米ワーナーが熱望
2017年9月4日 12:00

[映画.com ニュース]米ワーナー・ブラザースが、バットマンの宿敵ジョーカーを主人公にした新作映画を企画開発中だが、製作サイドがジョーカー役にレオナルド・ディカプリオを熱望していることが明らかになった。
ジョーカー誕生の秘話を描くタイトル未定の同作でメガホンをとるのは、「ハングオーバー!」3部作のトッド・フィリップス監督だが、それ以上に巨匠マーティン・スコセッシが製作に名を連ねているという米ハリウッド・レポーターの記事に驚かされたファンの数は少なくない。同サイトに関係者が明かしたところによれば、スタジオがスコセッシを製作陣に加えたのは、ディカプリオの快諾を得るための戦略だそうだが、現段階ではスコセッシとの契約や、ディカプリオへの正式な出演オファーもなされていないという。
だが、現行の“DCエクステンデッド・ユニバース”とは別に、DCコミックスの人気ヒーローや悪役たちを斬新な切り口で描く新レーベルの立ち上げを計画中のワーナーが、第1弾となる本作にスコセッシやディカプリオといったビッグネームを起用することで、“本家”との差別化を図ろうとしていることだけは間違いない。「ギャング・オブ・ニューヨーク」(2002)から「ウルフ・オブ・ウォールストリート」(13)まで、5作品でタッグを組んできたスコセッシ×ディカプリオの黄金コンビが本作で実現するか、今後の進捗に注目が集まる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント