山崎育三郎、知英主演「レオン」で“ムカつく”悪役に!吉沢亮&大政絢も参戦
2017年8月27日 07:00

[映画.com ニュース] 韓国の人気アイドルグループ「KARA」の元メンバー、知英が劇場公開映画初主演を飾り、竹中直人と共演する「レオン」の追加キャストが発表され、山崎育三郎、吉沢亮、大政絢、斉藤慎二(ジャングルポケット)、ミッツ・マングローブ、原幹恵、河井青葉の出演がわかった。
本作は、スマホマガジン「Hot-Dog PRESS」で連載され、単行本化もされた大倉かおり氏と清智英氏による人気同名漫画を映画化した痛快コメディ。地味な派遣OL・小鳥遊玲音(たかなしれおん/知英)と、女好きなワンマン社長・朝比奈玲男(あさひなれお/竹中)が、同じ交通事故に遭遇。事故の衝撃でなぜか体が入れ替わってしまった2人が巻き起こす騒動を描く。「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」などの塚本連平監督がメガホンをとり、「ヒロイン失格」の吉田恵里香が脚本を手がける。
「あいの結婚相談所」で連続ドラマ初主演を飾るなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍している山崎が扮したのは、社長の朝比奈が経営する「朝比奈フーズ」税理士・日下役。「常に薔薇を持ち、キレッキレに動く自信過剰のナルシスト」と山崎が説明するように、玲音をもてあそび「朝比奈フーズ」を乗っ取ろうとたくらむクセのある役どころだ。「塚本監督と作り上げた日下は今までにない“非常にムカつく悪役”になっていると思います」と自身をにじませると「ラストシーンで登場する、日下の超巨大パネルは圧巻です」と見どころを明かした。
玲音に淡い恋心を抱く青年・一条徹役を演じる吉沢は「まっすぐでピュアで少し抜けたところがある、宙にフワフワと浮いているよう役でした。というか、撮影中に何度か浮きました」と冗談交じりに自身の役どころを語っている。玲音の親友・サリナとして登場する大政は「2人の入れ替わったときのお芝居がリアルすぎて何度も現場で笑いを堪えました!」「中身がエロ社長の知英ちゃん…最高すぎます!」と知英&竹中のコミカルな演技を絶賛。「ストーリーがとにかく面白い」と話す斉藤は、朝比奈の右腕として働く狡猾な甥(おい)・朝比奈政夫役として参戦し「笑いあり、感動もある貴重な作品になっているのは間違いないので、劇場で濃い顔の私を堪能して下さい!」とコメントを寄せている。
なお、ミッツ・マングローブは社長秘書・猫田役、原は謎のインタビュアー、河井は朝比奈社長がかつて愛した女性・愛梨を演じる。「レオン」は、2018年早春に全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

クレイジーすぎてヤバい映画
【みつけました】超大作をほぼ1人で製作、撮影に7年、完成に12年…ってどんな映画!?
提供:Henge