マイルズ・テラーの体を張った“なりきり演技”を堪能!「ビニー」×「セッション」コラボ映像公開
2017年7月21日 12:00

[映画.com ニュース] マーティン・スコセッシが製作総指揮を務め、マイルズ・テラーが約13キロの減量を行って実在のプロボクサーに扮した「ビニー 信じる男」と、テラーの出世作「セッション」のコラボ映像がお披露目された。
交通事故で首を骨折し、ひん死の重傷を負った世界チャンピオンのビニー(テラー)が、トレーナーのケビン(アーロン・エッカート)に支えられ、命がけで王座奪還を目指すさまを描く。「マネー・ゲーム」を手がけたベン・ヤンガーが監督と脚本を兼任し、「ダークナイト」「ハドソン川の奇跡」で知られるエッカートが、約18キロの増量に挑んだ。
映像は、「セッション」でテラーが演じた主人公が、過酷なドラム練習で顔をゆがめるさまや、出血したこぶしを氷水で冷やすシーンが描かれ、ドラムロールをバックに本作の試合シーンにつながるという凝った内容になっている。さらに、画面が2分割され、左側に「セッション」の演奏シーン、右側に本作のファイトシーンが同時進行で流れ、テラーの体を張った“なりきり演技”を堪能できる仕上がりだ。
テラーは、「セッション」で組んだデイミアン・チャゼル監督から「ラ・ラ・ランド」の出演の打診を受けるも辞退し、8カ月にも及ぶ過酷なトレーニングを経て伝説のボクサーになりきっており、映像中でも鋭い連続パンチを繰り出している。
「ビニー 信じる男」は、7月21日から全国公開。
(C)BLEED FOR THIS, LLC 2016
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI