「ジャスティス・リーグ」作曲家がダニー・エルフマンに変更
2017年7月9日 20:20

[映画.com ニュース]バットマンやワンダーウーマンなどDCコミックスのスーパーヒーローチームの活躍を描く「ジャスティス・リーグ」の音楽を、ティム・バートン作品で知られる作曲家のダニー・エルフマンが手がけると、米ハリウッド・レポーターが報じた。
当初は、ジャンキー・XLことトム・ホルケンボルフ(「デッドプール」「マッドマックス 怒りのデス・ロード」)が担当することになっていた。しかし、「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」でタッグを組んだザック・スナイダー監督が家庭の事情で降板したことで、追加撮影と仕上げを引き継ぐことになったジョス・ウェドン監督が、「バットマン」や「スパイダーマン」などスーパーヒーロー映画の経験も豊富なエルフマンを指名。エルフマンは、ウェドン監督の「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」(15)に追加音楽を提供した過去がある。
プロジェクトを離れることになったホルケンボルフは、「他の作曲家に差し替えられる経験がなければ、ハリウッドの作曲家として成功したとはいえないと、かつて師匠のハンス・ジマーに言われたことがあります。ですから、今週ようやく一人前になれたことになります」と声明を発表。「この企画を離れるのは大変つらいですが、誘ってくれたザックに心から感謝するとともに、ダニーとジョス、ワーナー・ブラザースが『ジャスティス・リーグ』で成功することを祈っています」とコメントした。今後は、アリシア・ビカンダー主演「トゥーム・レイダー(原題)」に取りかかるという。
「ジャスティス・リーグ」は、11月18日公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート