ジョニー・デップ13度目の来日!深夜にもかかわらずファン1000人が熱烈歓迎
2017年6月20日 16:05

[映画.com ニュース] 人気シリーズの最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」の主演俳優ジョニー・デップが6月20日午前0時ごろ、東京・羽田空港に到着し、約7カ月ぶり13度目の来日を果たした。
深夜にもかかわらず、ロビーには主人公ジャック・スパロウに扮したファンなど約1000人が詰めかけ、デップの根強い人気をうかがわせた。長時間のフライトの疲れを感じさせず、デップは1人ひとりに握手をし、丁寧な対応でファンを喜ばせた。「いつも日本に帰ってくることはうれしく思っているよ。それがどんなキャラクターであっても、いつもとてもうれしいんだ。でもキャプテン・ジャックはユーモラスな部分が日本のみんなに特に受け入れられたようだね」と笑顔を見せたデップは「僕を再び招待してくれてありがとう、とてもうれしいよ! 劇場で会いましょう!」とファンにメッセージを送った。
夕方からは、共演のブレントン・スウェイツ、カヤ・スコデラーリオと共にジャパンプレミアに参加する予定だ。同イベントには、日本語吹き替え声優を務めた栗山千明、中川大志も出席するという。
「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」は、海賊船ブラック・パール号の船長であるジャック・スパロウ(デップ)と、ジャックに恨みを持つ“海の死神”サラザール(ハビエル・バルデム)の戦いを描く。7月1日から全国公開。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート