村上虹郎が絶叫ラップ!綾野剛主演「武曲」本編映像お披露目
2017年5月29日 14:00

[映画.com ニュース] 綾野剛が主演し、村上虹郎と共演した熊切和嘉監督作「武曲 MUKOKU」の本編映像が、このほどお披露目された。ラップに夢中である一方、恐るべき剣の才能を秘めた高校生・羽田融に扮した村上が、全身全霊のラップを見せるさまを収めている。
芥川賞作家・藤沢周氏が2012年に刊行した「武曲」を原作に、綾野と熊切監督が「夏の終り」(13)以来、約3年ぶりにタッグを組み実写化。剣道5段の腕前を持つが自堕落な日々を送っている研吾(綾野)が、才気を放つ融と出会い、再び剣の道を歩んでいく姿を描いた。
映像は物語の幕開けを告げる、融と同級生が組んだバンドによるライブシーン。今作の音楽を担当した「あらかじめ決められた恋人たちへ」の池永正二がライブの作詞・作曲を手がけており、サビの「解き放て! 深淵を覗け! 注ぐ光を空へ! 解き放て! 感じる再生 細胞に 飛び散る永遠 高尚に」という歌詞は、融が普通とは異なる感性を持ち、手に余る強い衝動を抱えていることを表現した。
さらにこの曲の歌詞は、研吾と融が織り成す物語の行く末を暗示している。綾野やスタッフの熱望によって出演が決まり、10代最後の輝きをスクリーンに焼き付けた村上が、主演・綾野とどのようにぶつかり合うのか、期待が高まる。「武曲 MUKOKU」は6月3日から全国で公開。
(C)2017「武曲 MUKOKU」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)