引退表明のアラン・ドロン出演作を特集上映!俳優生活60年の節目に渋谷で開催
2017年5月15日 10:00

[映画.com ニュース] 俳優業からの引退を表明したアラン・ドロンを特集上映する「アラン・ドロンに魅せられて」が、7月1~14日に東京・渋谷のBunkamura ル・シネマで開催されることが決定した。
2018年完成の映画と、その後に出演する舞台出演を最後に、キャリアを引退する意向を明かし話題となっているドロン。17年はドロンの俳優生活60年を迎える節目でもあり、特集ではそんなスターの華々しい出演作を振り返る。「冒険者たち(1967)」や「山猫」(1963)といった代表作はもちろん、「地下室のメロディー」(63)、「太陽が知っている」(68)、「スワンの恋」(83)など、近年スクリーンで見ることのできなかった貴重な作品群を2週間限定上映。期間中には、59年のパリでドロン本人にインタビューした映画評論家・秦早穂子氏によるトークイベントも実施される予定だ。
さらにBS10「スターチャンネル」では、大型特集「アラン・ドロンがいっぱい」を放送中。1年間にわたり、日曜午後9時にドロンの代表作やレアな未公開作品を紹介するもので、引退を惜しむ声が相次ぐなか、ドロンの唯一無二の魅力を心ゆくまで堪能できる。
特集「アラン・ドロンに魅せられて」の上映スケジュールは決定次第、公式サイト(http://www.bunkamura.co.jp/cinema)で発表される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント