引退表明のアラン・ドロン出演作を特集上映!俳優生活60年の節目に渋谷で開催
2017年5月15日 10:00

[映画.com ニュース] 俳優業からの引退を表明したアラン・ドロンを特集上映する「アラン・ドロンに魅せられて」が、7月1~14日に東京・渋谷のBunkamura ル・シネマで開催されることが決定した。
2018年完成の映画と、その後に出演する舞台出演を最後に、キャリアを引退する意向を明かし話題となっているドロン。17年はドロンの俳優生活60年を迎える節目でもあり、特集ではそんなスターの華々しい出演作を振り返る。「冒険者たち(1967)」や「山猫」(1963)といった代表作はもちろん、「地下室のメロディー」(63)、「太陽が知っている」(68)、「スワンの恋」(83)など、近年スクリーンで見ることのできなかった貴重な作品群を2週間限定上映。期間中には、59年のパリでドロン本人にインタビューした映画評論家・秦早穂子氏によるトークイベントも実施される予定だ。
さらにBS10「スターチャンネル」では、大型特集「アラン・ドロンがいっぱい」を放送中。1年間にわたり、日曜午後9時にドロンの代表作やレアな未公開作品を紹介するもので、引退を惜しむ声が相次ぐなか、ドロンの唯一無二の魅力を心ゆくまで堪能できる。
特集「アラン・ドロンに魅せられて」の上映スケジュールは決定次第、公式サイト(http://www.bunkamura.co.jp/cinema)で発表される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント