「それでも夜は明ける」のジョン・リドリー、SF小説「時間層の中の針」を映画化
2017年5月1日 12:00

[映画.com ニュース] 米ミラマックスがSF作家ロバート・シルバーバーグ著の短編小説「時間層の中の針」を映画化する新作で、ジョン・リドリーが監督・脚本を務めることが明らかになった。
原作は、タイムトラベルによって夫婦の間に邪魔者が入り、結婚生活が破綻した夫が、なんとか妻との関係を守ろうとする物語。米Deadlineによれば、映画化にあたりビンス・ジェラルディス、マット・ケネディが製作総指揮を務める。
リドリーは、「それでも夜は明ける」(スティーブ・マックイーン監督)でアカデミー賞脚色賞を受賞。米ABCで放送中のフェリシティ・ハフマン主演の犯罪ドラマ「アメリカン・クライム」や、今月から米Showtimeで放送開始するイドリス・エルバ&フリーダ・ピント主演のミニシリーズ「Guerrilla(原題)」の監督・脚本を手がけるなど、テレビ界でも活躍している。なお、1992年のロサンゼルス暴動を掘り下げたリドリー監督・脚本の新作ドキュメンタリー「Let It Fall: L.A. 1982-1992(原題)」は今月ABCで放送されるほか、劇場でも公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ