アリシア・ビカンダー主演「トゥーム・レイダー」18年に日本公開!ビジュアル初披露
2017年4月12日 06:00

[映画.com ニュース] アリシア・ビカンダーが主演し、世界的人気ゲームシリーズを新たに映画化する「トゥーム・レイダー(原題)」が、2018年に日本公開されることが決定した。あわせて、ビカンダー演じる主人公ララ・クロフトのビジュアルが初披露。トレードマークのタンクトップに身を包み、泥だらけで荒野にたたずむ姿などを確認することができる。
アンジェリーナ・ジョリーが強く美しいララに扮したアクション映画「トゥームレイダー」は、2001年に第1作、03年に第2作が公開され、世界累計興行収入約4億3200万ドルという大ヒットを記録した。そんな人気シリーズを、「リリーのすべて」(15)で第88回米アカデミー賞の助演女優賞に輝いたビカンダーの主演、「THE WAVE ザ・ウェイブ」のローアル・ユートハウグ監督のメガホンでリブート。現在は南アフリカとイギリスでの撮影が行われている。
物語は、若きララが初めての冒険に挑む姿を描く。まだ人生の目的も見当たらず、バイク便のライダーとして働きながらギリギリの生活を送っていた21歳のララ。冒険家の父が失踪してしまった真相を確かめるべく、父の最後の目的地であった「日本の沖にあるとされる伝説の墓」を目指して旅に出る。
「トゥーム・レイダー(原題)」は、「300 スリーハンドレッド」のドミニク・ウェスト、「ヘイトフル・エイト」のウォルトン・ゴギンズ、「ウォークラフト」のダニエル・ウーらが共演。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート