高杉真宙、黒島結菜×小瀧望「プリンシパル」に参戦!王子様気質の桜井和央役
2017年2月28日 06:00

[映画.com ニュース] 人気若手俳優の高杉真宙が、黒島結菜と小瀧望(ジャニーズWEST)のダブル主演映画「プリンシパル 恋する私はヒロインですか?」に出演することがわかった。「PとJK」「ReLIFE リライフ」「散歩する侵略者」「トリガール!」「逆光の頃」など、話題作に引っ張りだこの高杉は、今作では重要人物の一人で王子様気質のモテ男子・桜井和央に扮する。
全7巻の累計発行部数が120万部を突破したいくえみ綾氏の人気コミックを、「花戦さ」「起終点駅 ターミナル」「地下鉄(メトロ)に乗って」の篠原哲雄監督のメガホンで映画化。北海道・札幌に引っ越してきた女子高生・住友糸真(黒島)が、和央(高杉)と舘林弦(小瀧)というタイプが真逆のイケメン男子に急接近してしまい、図らずも恋に落ちる姿を描いた。
原作を読むなりすぐにその魅力の虜になったという高杉は、自身が演じる和央を「一見誰にでも優しく、誰にも好かれる人ですが、実は高いプライドを秘めていて男っぽく、執着心といえるほど真っ直ぐな意思を持つキャラクター」と評する。あまりにも美しい顔立ちのため、女性と見間違えられることもあるという役どころだが、「自分は漫画が好きで原作のファンでもあるので、いろいろなご意見もあるだろうなとも思います。ただ、桜井和央という人物に息を吹き込めるよう、愛を持って演じたいと思います。高杉真宙だから演じられる桜井和央にしたいと思います」と真摯に意気込んでいる。
いくえみ氏はこの配役に大満足の様子で、「和央の再現度は120点!」と太鼓判を押し、「漫画そのままというよりは、とらわれずに高杉さんなりの和央を作って欲しい」とエール。篠原監督は「(和央は)単なる見かけだけのイケメンではなく、可愛らしさと茶目っ気を持ちながら、時に冷静に人の気持ちをわかり、いざという時に相手に力を与えてくれる強さと柔らかさを持った男の子」と説明したうえで、「僕は高杉君を見た時に和央は彼しかないと思ったし、難しいセリフ回しも独特のものにしてくれると確信した。札幌の雪景色の中でその佇まいを一層輝かせたい!」と語っている。
映画「プリンシパル 恋する私はヒロインですか?」は、2018年に公開予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12