伊藤沙莉×須賀健太「獣道」7月15日公開!不穏な地方都市の日常を映す予告編も
2017年2月16日 08:00
[映画.com ニュース]子役出身の伊藤沙莉と須賀健太が初共演を果たした映画「獣道」の公開日が7月15日に決定し、ビジュアルや場面写真、予告編が一挙に公開された。怪しげな宗教、ネグレクト、少年犯罪、性産業など、閉塞的な地方都市に充満する底知れぬ“闇”、そして真っ黒な青春の中で希望を求めてもがき苦しむ若者たちの姿を活写している。
「下衆の愛」「ダブルミンツ」(初夏公開)の内田英治監督がメガホンをとった本作は、宗教施設からヤンキー一家、そして中流家庭など、自分が生きる居場所を求めて転々とする少女・愛衣(伊藤)と、半グレたちの世界で生きることを決意した不良少年・亮太(須賀)を主人公にしたブラックコメディ。独自の世界観で脚光を集める内田監督が、実話をもとにオリジナル脚本を執筆している。
力強い毛筆風のタイトルが書かれたビジュアルは、紫色の特攻服を身にまとい睨みをきかせる金髪の伊藤、目を背けるようにうつむく須賀の姿が目を引く仕上がり。一方、場面写真は、中村祐太郎監督作「太陽を掴め」に主演した吉村界人、お笑いコンビ「マテンロウ」のアントニーらが強面なヤンキー役に扮してバイクにまたがっている光景など、若者たちの鬱憤(うっぷん)が爆発しそうな地方都市の日常を切りとっている。
「この街では、毎日が誰かが壊れていく。そして、誰かが救われていく」という須賀のナレーションが印象的な予告編は、鉄パイプや角材を使用したヤンキー同士による抗争、宗教団体の得体の知れない活動など、不穏な空気が漂うシーンが連続する。また、須賀は本作で自身初となるキスシーンに挑戦。亮太が愛衣と艶かしいキスを交わす場面も確認でき、本作の見どころでもある2人の愛の行方が気になる内容になっている。
「獣道」は、7月15日から東京・シネマート新宿にてレイトショーほか全国順次公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【魂に効く珠玉の衝撃作】「私が死ぬとき、隣の部屋にいて」――あなたならどうする?
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー