マーゴット・ロビーが激変!トーニャ・ハーディング伝記映画で本人ソックリに
2017年1月27日 19:00

[映画.com ニュース] アメリカの元フィギュアスケート選手トーニャ・ハーディングの半生を描く伝記映画「I,Tonya(原題)」に主演する豪女優マーゴット・ロビーが、激変した姿で米ジョージア州・アトランタでの撮影に臨む姿がキャッチされた。米People.comなどが報じている。
1990年代風のハイウエストジーンズとマーブルブルーのセーターに身を包み、カールした金髪のかつらをかぶったロビーは、服の下に体を大きく見せるためのファットスーツを着込み、顔に特殊メイクを施しており、当時のハーディングそっくりに変貌を遂げている。
ハーディングは、米オレゴン州ポートランドの貧しい家庭に育ち、91年の世界選手権で2位に入るなど、アメリカを代表するフィギュアスケーターとして活躍した人物。しかし、94年のリレハンメル五輪の直前に、ライバルだったナンシー・ケリガンが何者かに襲われ、膝に怪我をした「ナンシー・ケリガン襲撃事件」に関与していたことが発覚し、罪に問われた。
「I,Tonya(原題)」は、「ラースと、その彼女」のクレイグ・ギレスピー監督がメガホンをとり、「ニューヨークの恋人」のスティーブン・ロジャースが脚本を執筆した。セバスチャン・スタンが、ハーディングの元夫でケリガン襲撃の共犯として逮捕されたジェフ・ギルーリー役を演じる。2018年全米公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント