タラジ・P・ヘンソンが殺し屋に 新作スリラーに主演
2017年1月23日 21:00

[映画.com ニュース] ヒップホップドラマ「Empire 成功の代償」のクッキー役で大ブレイクした女優タラジ・P・ヘンソンが、新作スリラー「Proud Mary(原題)」に主演することが明らかになった。
米Deadlineによれば、本作はヘンソン演じる女殺し屋が、ある少年と出会ったことから思いがけず母性に目覚め、人生が一変するというストーリーで、ジョン・スチュワート・ニューマン&クリスチャン・スウェーガルが執筆した。製作する米スクリーン・ジェムズは早急に監督を決め、4月にボストンで撮影をスタートする予定。
ヘンソンは、主演している新作「Hidden Figures」が数々の映画賞にノミネートされており、アカデミー賞ノミネートも期待されている。現在全米公開中の同作は、1962年に米国人として初めて地球周回軌道を飛行した宇宙飛行士ジョン・グレンの功績を支えた3人の黒人女性の知られざる活躍を描いた伝記ドラマ。オクタビア・スペンサー、ジャネール・モネイ、ケビン・コスナー、キルステン・ダンスト、ジム・パーソンズが共演しており、「ヴィンセントが教えてくれたこと」のセオドア・メルフィが監督・共同脚本を務めている。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ