水谷豊が救いの手を差し伸べる者とは?「相棒 劇場版IV」本ポスター公開
2016年12月9日 07:00

[映画.com ニュース] 国民的人気ドラマシリーズ「相棒」の劇場版第4弾の正式タイトルが、「相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」に決定した。あわせて、「あなたは、生きるべきです。」という誰かを諭すようなコピーが印象的な本ポスタービジュアルもお披露目された。
2000年の誕生以来、常にファンの熱い支持を得ているドラマ「相棒」シリーズ。08年に「相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」として初めて映画化され、その後も「相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」(10)、「相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」(14)、そして2作のスピンオフが公開された。本作では、日本政府に人質身代金9億円を要求した謎の国際的犯罪組織が、無差別テロの対象として「世界スポーツ競技大会」の祝勝パレードを狙うさまを描く。
ポスターは、特命係の杉下右京(水谷豊)と、劇場版初登場となる4代目相棒・冠城亘(反町隆史)が都会の路上でしゃがみ込み、何者かをじっと見つめている様子を切り取ったもの。色鮮やかな紙吹雪と無数のカラスの羽が2人の周囲を舞っており、杉下は憂いを帯びた表情を浮かべながら、視線の先の人物に手を差し伸べている。2人の瞳に映る人物が、“人質50万人”という前代未聞の事件にどのように関係していくのかが気になる仕上がりだ。
「相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」は、2017年2月11日全国順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ