胸キュンシーンの連続! 永野芽郁初主演「ひるなかの流星」特報&ポスター公開
2016年12月7日 08:00

[映画.com ニュース] 女優でモデルの永野芽郁が初主演を務めた映画「ひるなかの流星」の特報映像が完成した。あわせて、永野に加え共演の三浦翔平、白濱亜嵐(GENERATIONS from EXILE TRIBE)が写るポスタービジュアルも公開された。特報映像、ポスタービジュアルともに「先生に、恋した。」「同級生に、恋された。」というキャッチコピーが印象的な仕上がりになっている。
2011~14年に「マーガレット」(集英社刊)で連載され、累計発行部数200万部を突破したやまもり三香氏の同名コミックが原作。東京の学校に転校してきた女子高生・すずめ(永野)が、軟派な担任教師・獅子尾五月(三浦)と無愛想なクラスメイト・馬村大輝(白濱)との三角関係に揺れ動く姿を描き出す。「僕の初恋をキミに捧ぐ」「パラダイス・キス」「四月は君の嘘」などの新城毅彦監督がメガホンをとり、山本舞香、佐藤隆太、西田尚美らも出演している。
公開された映像には、永野扮するすずめのナレーションが挿入されている。田舎から上京したばかりでまだ恋を知らないすずめが、獅子尾と馬村を紹介。やがて「私、多分、恋した」という甘酸っぱいセリフを発する。
また、獅子尾がすずめを後ろから抱きしめたり、頭を優しく撫でる光景や、馬村が緊張の面持ちで「好きだ。大切にする」と告白し、やがてすずめと手をつなぎながら登校する様子など、胸キュンシーンの連続。すずめと馬村が互いの顔をぎりぎりまで近づけた“床ドン”など、原作を忠実に再現した名場面が目白押しだ。
「ひるなかの流星」は、2017年3月24日から全国で公開。
(C)2017 フジテレビジョン 東宝 集英社 (C)やまもり三香/集英社
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー