第89回アカデミー賞外国語映画賞に選出!ソン・ガンホ主演最新作が17年公開
2016年11月26日 06:00

[映画.com ニュース] 第89回アカデミー賞外国語映画賞の韓国代表作品に選出されたソン・ガンホ主演作「密偵(原題)」が、2017年に日本公開されることが決定した。あわせて登場人物たちをフォーカスした場面写真が公開された。
韓国で今年公開されると観客動員750万人を突破する大ヒットを記録した本作は、1920年代の日本統治下の朝鮮半島を舞台に、抗日武装独立運動団体「義烈団(ウィヨルダン)」と日本警察の攻防を描いたサスペンスアクション。「悪魔を見た」などを手掛け、「グッド・バッド・ウィアード」でソンとタッグを組んでいるキム・ジウン監督がメガホンをとる。
韓国初の主演累計観客動員数1億人突破という偉業を成しとげたソンは、日本警察に所属する朝鮮人イ・ジョンチュルを演じ、日本語のセリフにも挑戦している。また「義烈団」のリーダー役をコン・ユ、中心メンバーをハン・ジミンが演じるほか、「コインロッカーの女」のオム・テグ、TVドラマ「星から来たあなた」のシン・ソンロクが脇を固め、ハリウッド映画界での活躍も目覚しいイ・ビョンホンが特別出演している。

日本警察組織のナンバー2である総督府警務局部長役に扮している鶴見辰吾は、「『密偵(原題)』の現場は最高の作品をつくろうとする意欲とともに、常に緊張感に包まれていた」と撮影当時を述懐。ソンたちとの共演シーンは「多くの韓国の名優たちの中で、私は演技を激突させた」と振り返りつつ、「私にとっては95年『GONIN』以来のリマーカブルで誇れるべき作品だ。早くも日本での公開となったのが本当に嬉しい」と作品の完成度に太鼓判を押すコメントを寄せている。
「密偵(原題)」は、17年に全国順次公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
「ストレンジ・ダーリン」あらすじ・概要・評論まとめ ~時系列をシャッフルさせ、シリアルキラー映画の概念を覆す破格の快作~【おすすめの注目映画】
2025年7月10日 09:00
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI