「ピース」がT・バートン監督「ミス・ペレグリン」宣伝隊長!綾部が出演おねだり?
2016年11月21日 12:00

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二と又吉直樹が、ティム・バートン監督の新作「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」の宣伝隊長に就任した。
バートン監督が、全米で300万部以上を売り上げたベストセラー児童文学を映画化したミステリアスファンタジー。孤独な少年ジェイクは、森の奥で古めかしい屋敷を発見する。そこには美しくも厳格な女性ミス・ペレグリンをはじめ、空中浮遊能力を持つ少女、透明人間の少年といった奇妙な人々が暮らしていた。彼らと心を通わせたジェイクは、自らに宿る“力”に気付き、屋敷に迫る脅威に立ち向かう。
「ピース」の2人はバートン監督のファンを公言しており、2014~15年に開催された展覧会「ティム・バートンの世界」のオフィシャルサポーターを務めた際に初対面を果たしている。来年4月から活動拠点を米ニューヨークに移す綾部は「以前、ティム・バートン監督にお会いした時に、ジョニー・デップが出演できない時は君に任せると言われて、アメリカに行く準備も出来ているのでぜひ実現してもらえるようお願いしたいです」とこれを機にハリウッドに進出しようと意欲満々だ。
一方の又吉は、「ティム・バートン監督が新しい作品を発表すると聞くだけで、いつも興奮してしまいます。今回は『奇妙な子供たち』が登場する物語ということですが、奇妙なオッサンとしても楽しみです」と期待を寄せた。
「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」は、2017年2月3日から全国公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー