人気モデル・古畑星夏「人狼ゲーム」第5弾で映画初主演!過酷な殺りくゲームに挑む
2016年11月19日 07:00

[映画.com ニュース] モデルで女優の古畑星夏が、「人狼ゲーム」を題材にしたシリーズ第5弾「人狼ゲーム ラヴァーズ」で映画初主演を飾ることがわかった。ファッション誌「Seventeen」専属モデルで、「L エル」「一週間フレンズ。」「咲 Saki」など話題作に出演している古畑が、過酷な殺りくゲームに挑む。
プレイヤーが村人や人狼などの役職にわかれ、会話から「誰が人狼なのか」を探るパーティゲームを基にした、川上亮氏の小説が原作。シリーズはこれまで4作が公開されており、第1弾「人狼ゲーム」は桜庭ななみ、第2弾「人狼ゲーム ビーストサイド」は土屋太鳳、第3弾「人狼ゲーム クレイジーフォックス」は高月彩良、第4弾「人狼ゲーム プリズン・ブレイク」は小島梨里杏が主演した。
物語は、参加者が実際に殺し合うゲームを描く。今作の参加者は、全員が過去に同様のゲームを勝ち抜いた者たちで、主人公・高野蘭子もそのひとり。新しく追加された役職「キューピッド」「恋人」によって状況が混迷を極めるなか、蘭子が完全勝利を目指す。
古畑は、映画初主演にあたり「ものすごく嬉しかったです! 不安、というよりも楽しみのほうがはるかに上でした」と大興奮の様子。シリーズ全作を鑑賞しているそうで、「今度は自分がやるんだと思ったら、ますます興奮度が、ぐわっとあがりました!」とコメントを寄せている。
自身が演じる蘭子は、家族を借金苦から救うため人狼ゲームに再挑戦する役どころ。「人一倍辛い現実を背負っている子で、蘭子を抱きしめてあげたくなりました」といい、「自分も蘭子に負けないくらい、責任を持って演じきろうと思いました」と意気込みを明かす。そして、「登場人物それぞれが家族、恋人、愛など、さまざまな事情を抱えていて、リアル世界での問題がぎゅっと濃縮されている作品です。嫌なことに目を背けては生きていけない、と感じられる作品になっていると思います。是非ご覧ください!」とアピールにつとめている。
メガホンをとるのは、シリーズおなじみの綾部真弥監督。共演には「ライチ☆光クラブ」「曇天に笑う」の池田純矢、「海すずめ」の佐生雪、情報番組「ZIP!」の平田雄也、ドラマ「チア☆ドル」の溝口恵、お笑いコンビ「まえだまえだ」の前田航基、特撮ドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」の森高愛らが名を連ねている。「人狼ゲーム ラヴァーズ」は、2017年1月28日から東京・新宿武蔵野館ほかで公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー