マンソンファミリーに殺されたシャロン・テート伝記映画にケイト・ボスワース
2016年11月2日 12:00

[映画.com ニュース] 「ラスベガスをぶっつぶせ」の米女優ケイト・ボスワース主演で、マンソンファミリーに惨殺された米女優シャロン・テートの伝記映画が製作されると、米Deadlineが報じた。
タイトル未定の新作は、グレッグ・キングのノンフィクション「Sharon Tate and the Manson Murders」を下敷きに、ボスワースの夫のマイケル・ポーリッシュ(「庭から昇ったロケット雲」)が監督と脚本を務める。
米テキサス州ダラス出身のモデルで女優のテートは、「吸血鬼(1967)」への出演をきっかけに、同作のメガホンをとったロマン・ポランスキーと1968年に結婚。しかし翌69年8月、ロサンゼルスの自宅で夫の留守中に、カルト指導者チャールズ・マンソンの信奉者たちにナイフで何度も刺されて惨殺された。享年26歳だった。事件当時、テートは妊娠8カ月だったが、子どもも助からなかった。この事件では、マンソンファミリーによって7人が殺害されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ