「デッドプール2」監督まさかの降板!ライアン・レイノルズと対立か
2016年10月27日 05:00

[映画.com ニュース] 大ヒット映画「デッドプール」の続編「デッドプール2(仮題)」から、前作に続きメガホンをとる予定だったティム・ミラー監督が降板したと、米ハリウッド・レポーター紙が報じた。
VFXアーティスト出身でテレビゲームの予告編やオープニングクレジットなどを制作してきたミラー監督は、「デッドプール」で映画監督デビューを果たした。続編でもメガホンをとるものと思われていたが、主演でプロデューサーのライアン・レイノルズとクリエイティブ面で意見が対立したため、降板することになったという。具体的な原因は明らかにされていないが、米Wrapによればケーブル役のキャスティングですれ違いが生じたようだ。
なお、ミラー監督は同作を製作・配給する20世紀フォックスの新作「Influx(原題)」に起用されており、スタジオとは友好な関係を維持しているという。
異色のマーベルヒーローの活躍を描いた「デッドプール」は、レイノルズが脚本家のレット・リース、ポール・ワーニックとともに企画開発した意欲作。アメコミ映画としては低予算の5800万ドルで製作され、R指定作品だったにもかかわらず、世界興収7億8600万ドルの大ヒットを記録した。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
同僚にあまりにオススメされるので、ミリしらで観たら不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんなあなたに…衝撃の価格破壊!】2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ディズニープラス デジタルギフトカード(通常価格5,940円)が当たる!
「ガンニバル」シーズン1をちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)