ブラピ、「家庭の事情」でプロデュース作プレミアイベントを欠席
2016年9月28日 12:42

[映画.com ニュース] アンジェリーナ・ジョリーとの離婚騒動の渦中にあるブラッド・ピットが、テレンス・マリック監督の新作ドキュメンタリー映画「ボヤージュ・オブ・タイム(原題)」のプレミアイベントを、「家庭の事情」で欠席することがわかった。
ピットは米Access Hollywoodに対し、イベント欠席を伝える声明を寄せた。その中で、「テレンスの『ボヤージュ・オブ・タイム』は、子どもたちやファミリーに、非常に美しく、特別な体験をもたらすIMAX映画」とアピールし、「現在、私が家庭の事情に傾注していることで、この比類なき映画への関心を妨げたくはありません」と述べている。
同作は、ビッグバンから人類の時代、さらにその先の世界まで壮大な宇宙の歴史をたどるIMAXドキュメンタリーで、ピットは製作と45分バージョンのナレーションを務めた(90分バージョンのナレーションはケイト・ブランシェット)。10月7日(現地時間)の全米公開に先駆け、9月28日夜に米ロサンゼルスのカリフォルニア・サイエンス・センターでプレミアイベントが開催される。なお、ピットは、マリック監督作「ツリー・オブ・ライフ」(2011)に出演している。
離婚が発覚して以降、ピットには子どもたちへの虐待疑惑が浮上したほか、映画「マリアンヌ」の共演者マリオン・コティヤールとの不倫疑惑もささやかれたが、コティヤールがこれを否定した。日本では現在、ピットがジョリーと「Mr.&Mrs.スミス」以来10年ぶりに共演した「白い帽子の女」が公開中だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー