ブラピ、「家庭の事情」でプロデュース作プレミアイベントを欠席
2016年9月28日 12:42

[映画.com ニュース] アンジェリーナ・ジョリーとの離婚騒動の渦中にあるブラッド・ピットが、テレンス・マリック監督の新作ドキュメンタリー映画「ボヤージュ・オブ・タイム(原題)」のプレミアイベントを、「家庭の事情」で欠席することがわかった。
ピットは米Access Hollywoodに対し、イベント欠席を伝える声明を寄せた。その中で、「テレンスの『ボヤージュ・オブ・タイム』は、子どもたちやファミリーに、非常に美しく、特別な体験をもたらすIMAX映画」とアピールし、「現在、私が家庭の事情に傾注していることで、この比類なき映画への関心を妨げたくはありません」と述べている。
同作は、ビッグバンから人類の時代、さらにその先の世界まで壮大な宇宙の歴史をたどるIMAXドキュメンタリーで、ピットは製作と45分バージョンのナレーションを務めた(90分バージョンのナレーションはケイト・ブランシェット)。10月7日(現地時間)の全米公開に先駆け、9月28日夜に米ロサンゼルスのカリフォルニア・サイエンス・センターでプレミアイベントが開催される。なお、ピットは、マリック監督作「ツリー・オブ・ライフ」(2011)に出演している。
離婚が発覚して以降、ピットには子どもたちへの虐待疑惑が浮上したほか、映画「マリアンヌ」の共演者マリオン・コティヤールとの不倫疑惑もささやかれたが、コティヤールがこれを否定した。日本では現在、ピットがジョリーと「Mr.&Mrs.スミス」以来10年ぶりに共演した「白い帽子の女」が公開中だ。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画