2万人の敵兵に挑むための秘策とは?「ターザン:REBORN」クライマックスシーン公開
2016年8月4日 14:30

[映画.com ニュース] 「ハリー・ポッター」シリーズや「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」(11月23日公開)のデビッド・イェーツ監督が、アレクサンダー・スカルスガルドを主演に迎えた「ターザン:REBORN」(公開中)の本編映像が、公開された。クライマックスに用意されているスペクタクルシーンを切り取っている。
アフリカのコンゴの密林でゴリラに育てられ、現在は英国貴族のジョンとして暮らすターザン(スカルスガルド)が、さらわれた妻ジェーン(マーゴット・ロビー)を救うべく故郷に舞い戻り、謎の男ロム(クリストフ・ワルツ)や戦闘部族のリーダー・ムボンガ(ジャイモン・フンスー)たちと戦いを繰り広げるさまを描く。
ロムによって故郷に結集した2万人を超す敵の軍勢に対抗するため、一計を案じたターザンはかつての友である百獣の王・ライオンや、“家族”だったゴリラと協力し、ヌーの大群を率いて港町に突撃。囚われの身となったジェーンを救うべく、奇襲を仕掛ける。ヌーの群れがテントを突き破り、兵士を大混乱に陥れるパニック描写や、筋骨隆々の上半身をさらして動物たちと共に突撃するターザンの勇姿、建物の梁(はり)を使って上階に飛び移るアクションシーンなど、作品の魅力が凝縮されている。
スカルスガルドが決死の表情でジェーンを救おうとするターザンを熱演しているほか、アメコミ映画「スーサイド・スクワッド」(9月10日公開)では危険なビラン(悪役)に扮しているロビーが、夫を信じ抜くヒロインを可れんに演じており、ターザンとジェーンの絆を描いたドラマに説得力をもたらせている。
(C)2016 EDGAR RICE BURROUGHS, INC., WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント