カーク船長が“艦隊放棄”宣言!「スター・トレック」オリジナルトレーラー第3弾公開
2016年7月5日 11:00

[映画.com ニュース] 人気SFアクションシリーズの最新作「スター・トレック BEYOND」のオリジナルトレーラー第3弾と、疾走感あふれる本ポスターが公開された。世界的人気を誇る歌手のリアーナが提供した新曲「Sledgehammer」が流れるトレーラーでは、クリス・パイン扮するカークが“艦隊放棄”宣言をする衝撃のシーンが収められている。
映画は、宇宙の最果てにある未知領域を探索する「エンタープライズ号」のクルーたちが謎の敵に遭遇し、自分たちや惑星連邦の存在意義、真価を問われていくさまを描く。前2作で監督を務めたJ・J・エイブラムスが製作総指揮に回り、「ワイルド・スピード」シリーズのジャスティン・リン監督がメガホンをとった。
トレーラーでは、未知の敵からの襲撃を受けたカークが艦長日誌で「我々は艦を放棄する」と宣言。宇宙で散り散りになったクルーたちが、互いの生存と再会を信じて個々に戦う姿が描かれる。終盤には、カークが「反撃するぞ」とつぶやくシーンも収められており、これからの戦いに希望が見える仕上がりだ。また、リアーナの力強い歌声が、映画の世界観をよりスケールアップさせている。

今シリーズの大ファンというリアーナは、「この作品のために歌えて光栄です」と歓喜のコメントを寄せた。「キャラクターに感情移入できるの。それぞれの思いが伝わって、心を掴まれたわ」「音楽に関することは何でもやりたいわ。ファンとしてだけではなく、ミュージシャンとして、スター・トレックは世界中で愛されているから。この歌はすべてを表現しているの。感情的で、ドラマチックで、心に残るわ」と楽曲の仕上がりに胸を張っている。
「スター・トレック BEYOND」は、パイン、サイモン・ペッグ、ザッカリー・クイント、ゾーイ・サルダナ、先月死去したアントン・イェルチンさんらが前作から続投。「キングスマン」でブレード義足の殺し屋ガゼルを好演したソフィア・ブテラが、白い肌を持つ謎のキャラクターに扮するほか、イドリス・エルバ、ジョー・タスリムが新たに参戦する。10月21日に全国で公開。
(C)2016 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

異常な映画みつけました
【クレイジー】壮大VFXを監督がほぼ1人で製作、完成に12年、正確に言うと未完成…面白すぎる
提供:Henge