ジョージ・ルーカス博物館、シカゴでの建設計画を中止
2016年7月5日 12:00

[映画.com ニュース] ジョージ・ルーカスが、米シカゴに博物館を建設する計画を中止したとロサンゼルス・タイムズ紙が報じている。
「スター・ウォーズ」の生みの親として知られるルーカスは、自身が所有するマックスフィールド・パリッシュやノーマンノックウェルの絵画などの美術品、映画関連グッズを展示するルーカス・ミュージアム・オブ・ナラティブ・アートの建設を計画。当初はサンフランシスコのプレシディオ地区を予定していたが許可を得られなかったため、妻メロディ・ホブソンの出身地で誘致に積極的だったシカゴに決定した。
しかし、シカゴではミシガン湖沿岸地域の博物館建設に反対するグループが相次いで訴訟を起こしたため、着工が遅れていた。新たな建設予定地としてサンフランシスコとロサンゼルスが候補にあがっているという。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映